見出し画像

術後162日目 やる気は言い訳

今朝は久しぶりに長めのランニング。

まずはウォーミングアップで軽めに1km。

その後、自分の中での本格的なランニングへ行きました。

ペースは6'00"/km以内を目標にし、11kmにチャレンジして、無事に成功しました。

スピードも徐々に戻ってきていて、そこまで速く走っている体感はありませんでした。

平均心拍数が168拍/分なので、呼吸はややきつめでした。

最低限このペースで90分走れるようにならないと、試合はきついのかな?と考えています。

朝6時に起床して1時間ほどマットピラティスの練習やDNSのエクササイズをしてから、走りに行った訳ですが、妻からは「よくそんなやる気になれるね」と言われます。

自覚的には「やる気がある」という事はありません。

やる気を感じる時はサボったり、ダラダラしたりしてしまった後に自分への【言い訳】として、考える事ではないでしょうか?

やる気は起きなかった時に現れるものなので、やる気が起きてから始めようと思っていてはいつまで経っても行動できません。

サボってしまった時は、疲れやスケジュールが合わなかったという事で処理して、次の日からまた頑張れば良いのです!

そんな事を考えている私は、来月の筋力テストとMRI次第ではボールを蹴り始める感じになると思います。

やるべき事を整理して、計画的に行動する。

それだけです。

最近はトレーニング・ランニング→筋肉痛→インディバの流れができています。

ただ、インディバに頼りすぎず動きのコントロールも良くして負担がかからない動きの運動学習も徹底しないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?