術後247日目 2試合目

本日は復帰2試合目。

今週は先週の試合の疲労が残っていたり、仕事が忙しく、あまりトレーニングはできていませんでした。

さらに試合に集まった人数は10人。

サッカーは11人で行うのが一般的です。

11人集まらないのは、社会人サッカーあるあるではありますが、さすがにきつい。

さらに本日の相手はザスパ草津チャレンジャーズ。

前半は風下で0-4、後半は風上に立ち0-3、合計で0-7でした。

相手は交代人数も沢山いて、たぶん毎日練習している上(どこまでかは不明)を目指しているチームです。

そんな相手に対して、私のように怪我明け2試合目でここ1週間はまともにトレーニングしてない選手が出ていて、7失点に抑えたうちのチームの守備陣はさすがです。

膝の痛みはほんのちょっとだけ、むしろ腰が痛い。

ストップ動作も不安定ですし、スプリントもジャンプも全然力が入らない感じです。

次の試合までは4週間空いて、4週連続で試合が続きます。

この4連戦で勝ち点5〜6くらいは取れると良いかな?と思います。

それまでにしっかり身体を作って、少しでもチームに貢献せねばなりませぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?