見出し画像

術後189日目 ボールを蹴った

先週の受診でサッカー復帰の許可が出て、いよいよだ!と思っていましたが、なかなかボールを蹴るタイミングがありませんでした。

先週の土曜日はジャイロトニック®︎ 鎌倉さんへ。

ジャイロトニック®︎ のスペシャルイクイップメントの【レッグエクステンションユニット】のトレーニングを受けて参りました。

身体の芯から足の先まで、強く・しなやかに動かす感覚を持てて、膝のリハビリには最高でした!

そして、昨日。

O.F.C.の練習になんと5人も集まり、久しぶりにチームの練習に混ざりました。

怪我をしてからは約8ヶ月。

ロンドのディフェンスは全然ステップが踏めないし、ボールを蹴っても芯を捉える事もできず。

感覚的なところもこれからですね。

2ヶ月かけて戻るかは不明ですが、できる事をたくさん頑張ります。

久しぶりにボールを蹴ったら、スネの筋肉が痛くなったので、インディバを当ててみましたが、だいぶ良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?