見出し画像

CSSをこじらせると僕になります

はじめまして、中矢 雄介です。

僕は、CodePenで200個以上のCSS作品を公開しています。本気で研究しながらアウトプットを続け、気がつくと、こじらせていました。noteでは、これまで培ってきたCSSテクニック、トリックのすべてを解説したいと思っています。例えば、以下のような流星が降りそそぐアニメーションも、すべてCSSだけで作られています。僕は、アニメーション・インタラクションが大好きです。

そのほか、息抜きに愛車ロードスターのカスタマイズやお気に入りグッズ、ショップ運営についてなど、自分なりのアウトプットをゆるく続けていきたいです。

ここからは、プロフィール。


ポートフォリオ

CodePen
CSS作品を中心に、200個以上のデモ・コードサンプルを公開。

dribbble
まだ少ないですが、アニメーション作品を投稿。

特徴

血液型はO型で、だいたい当てられるのでお察しください。大雑把で適当。のんびり屋で時間にルーズ。細かいことは気にしない一方で、強いコダワリも持つ一面もある。コツコツ型。ぼーっとしてるが集中するとすごい。手先が器用。楽観的でポジティブ。ひと懐っこいが、裏切られるとすぐしぬ。

画像1


北海道、札幌生まれ。北海道工業大学を卒業、システムエンジニアの道を目指すも断念。Webデザイナーのアルバイトからキャリアスタートし、いくつかの会社を経て株式会社オロに入社、26歳で東京本社に転勤。3年で帰るつもりが思いのほか気に入ってしまい、そのまま現在に至る。

画像2


手に職

フロントエンドエンジニアリングを中心に、アニメーション、インタラクションを用いたUXチューニングが得意。また、リーダーとして2チーム10名規模のエンジニアメンバーを率いる。

画像3


好きとか

クルマが好き。シルビアからロードスターに乗り継ぐ。ドライブも、メカいじりも好き。リースよりも所有欲がある。ドライブは石川県の千里浜なぎさドライブウェイがお気に入り。

ゲームが好き。グランツーリスモ、スプラトゥーン、シュタインズゲート、ポケモンgo、モンストなどジャンル問わず、やり込み要素が多いタイトルが好き。PS4、Switch、スマホでよく遊ぶ。

映画、アニメ、洋ドラマが好き。心に残っている映画は「オーロラの彼方へ」「トランスフォーマー」。心が熱くなるアニメは「僕のヒーローアカデミア」「ワンピース」「ガンダム」。

スノーボードが好き。技術はないがグラトリ、フリーランが中心。お気に入りのギアはDeeluxe ID、Burton Malavita、そしてROME AGENTROCKER。北海道のルスツやニセコがお気に入り。

ほかにもたくさん、とにかく好きが多い。

画像4


嫌いとか

セロリが苦手。パクチーも得意ではない。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?