見出し画像

馬鹿真面目な僕らに幸あれ

会社を設立して2年が経ち、3年目に入りました。

初めて人を雇ったり、資金調達したりと2年目で起きた出来事は、自分を大きく成長させてくれました。

馬鹿真面目な僕らに幸あれ

Creepy Nuts×Ayase×幾田りら
ラジオ「あの夜を覚えてる」の主題歌
「ばかまじめ」の歌詞にあるこの言葉が
僕は好きです。

他の歌詞もとても元気の出るセリフでいっぱいで

やっとここまできたんだよ
ここじゃ終われないんだよ
辛いきついもいつかは
笑い話にできると信じてるんだほら

起業して3年
まさかここまで続くとは思ってなかったし
想像もしてなかった

山口の田舎者が色んな人に助けられて、支えられて、飯食えてるなんて

ここまで来たなら
中途半端に終わらせたくないし

出来ることなら自分の周りの人だけでも幸せにしてあげることができれば

自分が20歳から働き出してから与えて貰えていたものの恩返しになるやろうか

それでもまだまだやるべきことはたくさんあるし
超えなきゃ行けない壁も高いし分厚い
自分で選んだ進むべき道は、今まで以上に過酷でしんどいと思う

自分は周りから見たら賢そうだと言われるけど
ばかまじめに自分で納得するまでやらないと気が済まないし
賢い人間だとは自分では全く思ってない

ただがむしゃら以外知らないから
やっとここまで来れたから
こんなとこじゃ終われないから

いつかこの起業したての頃の苦労話が
笑い話にできると信じて

そんな不器用で意地っ張りで
馬鹿真面目な僕らに幸あれー!って感じで
3年目も頑張ろうと思います。

短い意気込みでしたが、3年目の株式会社SHO-CASEと高村をこれからもよろしくお願い致します。

明日は三重で現場〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?