見出し画像

人生の美徳①:評価

評価とは

  • 人生の中に素晴らしいものを見つけることです。それは遭遇する人生の贈り物に気づき、その贈り物に感謝を示します。他の人たちを評価するとき、私たちは他の人たちの中の美徳を映し出します。

  • 彼らの肯定的な意図を知覚し、感謝をもってそれを尊重することです。
    愛は評価によって繫栄します自分の本質を見てもらえたと感じ、大切に思われていると分かると、親密さはさらに深まります

  • 人生に導かれてスピリチュアルな仕事をするとき、
    自分自身の努力を評価し、進歩を承認することが重要です
    人生の深いな事柄についても、その中にある学びを大切にします。

  • 人生が差し出してくれる美しさや喜びの飲み物をたっぷりと飲むとき、一日も無駄に過ごすことはありません。

評価の実践

  • 私は人生や他の人たちの中に善なるものを探します。

  • 私は感謝の思いと称賛を自由奔放に表現します。

  • 私は自分自身の進歩を尊重します。

  • 私は試練の中にある贈り物を大切にします。

  • 私は落ち込んで失望した状態に留まることを自分に許しません。

  • 私は人生が差し出してくれるもののすべてを楽しみます。

  • 私は人生の豊かさに感謝します。

私は評価の贈り物に感謝します。

  • それは私の人生というグラスを満たしてくれます。

出典:バーチャーズ美徳カード

所感

評価は、ときに人を傷つけます。
評価は、ときに私自身を見えなくさせます。
しかし本来は、私自身や他者の本質に光を当て、人生を満たすものだと思いました。
愛ある評価が、社会をつつみ、つながりと循環がもっと広がる世の中になったらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?