見出し画像

家をつくります2 ヒトもモノも、つながることは新しい価値をうむ

なかなか自分のことは積極的に優先順位をあげていかないと進まないです
ね。家をつくります1を書いてから、ぼちぼち片付けをしています。

元々大工さんが使われた倉庫。道具や工具たくさんあったモノも使えそうなものと使えなさそうなものに分別して、自分では使わないけど誰かが使えるものがあるということで友人に随分もっていってもらいました。

ひとまず隣の倉庫にうつしたものもたくさんあるので、家づくりと平行して分別して整理して、ひとつずつ活かしていければと思います。

どちらかというとついついもらってきてしまうタイプなので(笑)必要なところへ手離せるようにしていければと思っています。つくラッセルと同じ集落の中でもう30年も活動されている「自立のための道具の会さん」もいます。

ヒトもモノも、つながることは新しい価値をうむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?