見出し画像

デジタルデトックス

毎日、色々なジャンルのことをこなしていることもあり、24時間365日連絡がくることもあり、あれもこれもとなって、ついつい家に帰ってもスマホでやりとりしていたりする。

けど、それどうなん?と嫁さんに言われ、ちょっと反発してみたものの、それもそうだなと、昨日から18時から20時という我が家のゴールデンタイムにはスマホをさわらないことにした。

元々、自宅にはテレビもネットもひいてなく、スマホの微弱電波でなんとか簡単なことならやれるくらい。だから家にいるときは子どもたちはそれぞれ画面にふれることなく思い思いのことをしている。

ちぃと調整がいりそうだけど、まぁ慣れだね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?