見出し画像

こんな記事を書きたい。

軽い自己紹介

はじめまして。Yusukeです。信州出身。大学在学中にアイルランドへ1年間語学留学。大学では政治、経済を専攻。卒業後に公務員試験を受験し、春から公務員になる予定です。現在は就活を終えてフリー。つまりは無職からのニート的な生活。アルバイトしてるのでニートではないですね💦

趣味は映画鑑賞、旅行、紅茶です。人生に影響を与えた映画は『シンドラーのリスト』です。映画についてはFilmarksという映画口コミサイト(映画版TwitterのようなSNS)でレビューしてます。私のnoteではまずは旅行や留学について書いていこうと思っています。私の人生の記録の一部としてのnoteでありたいです。記事で写真をあげることもあるとは思うのですが、Instagramで旅行の写真などを投稿してますので是非ご覧くだされ。

紅茶に関しては現在、勉強中です。その他、スポーツ(特にサッカー)なども大好きです。自己紹介もほどほどにして、次の話題に移りましょうか………

こんなことを書きたい

すでに書いたように私のnoteではまずは旅行や留学についての記事を私の人生の記録の一部として書きたいと思ってます。慣れてきたら、幅を広げて、いろんなテーマでnoteを書いていくつもりです。例えば、時事を取り上げてみたり、就職活動や公務員試験、グルメなどなど。。。

noteを書くに当たって、各記事においてなるべく役に立つ情報を共有できればと考えています。例えば、海外旅行で持っていてよかったものや留学中に何をすれば有意義に過ごせるかなど……です。人生の記録の一部が多くの人の役に立てれば嬉しいです。

また、どんなことを書いていくかという話とは離れるのですが、noteを書いていく中で文章力、表現力を鍛えたいとも考えています。論文などと異なり人びとを惹きつける表現力がnoteを見てもらうには必要かなと思っているからです。その点につき、是非読者の皆様のお力を。

過去の旅行

2015年
 3月 青春18切符関西旅行

2016年
 3月 青春18切符西日本旅行
 8月 タイ研修旅行
 9月 青春18切符東北旅行 

2017年
 1月〜12月 アイルランド留学
 4月 アイルランド・イギリス旅行
 7月 トランジットでアムステルダム観光
 8, 9月 ヨーロッパ横断旅行

2018年
 旅行できず。無念。。。

2019年
 8月 松山旅行

今まで行った国と主な都市

タイ🇹🇭
→バンコク、パタヤ

アイルランド🇮🇪
→コーク、ダブリン、ゴールウェイ、キルケニー

イギリス🇬🇧
→ロンドン、リヴァプール

オランダ🇳🇱
→アムステルダム

ポーランド🇵🇱
→クラクフ、ワルシャワ

ドイツ🇩🇪
→ベルリン、ハイデルベルグ

チェコ🇨🇿
→プラハ

オーストリア🇦🇹
→ウィーン

ハンガリー🇭🇺
→ブダペスト

クロアチア🇭🇷
→ザグレブ

スロベニア🇸🇮
→リュブリャナ

イタリア🇮🇹
→ベネチア、ローマ、ピサ、フィレンツェ、ボローニャ

スイス🇨🇭
→ベルン

ベルギー🇧🇪
→ブリュッセル

フランス🇫🇷
→パリ

スペイン🇪🇸
→バルセロナ、グラナダ、マドリード

ポルトガル🇵🇹
→リスボン

私のSNS

Twitter : @yusuketaniguchl

Instagram : yusuke.taniguchi.japan

Filmarks : yusuketaniguchi

以上で私の自己紹介を終わりにします。最後まで見てくれてありがとうございました。

※見出し画像:夜のトレビの泉

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?