見出し画像

【MUP】WEEK30:投資信託・ヘッジファンド《図解》

本記事の内容はMUPカレッジにて学んだ内容になります。
今回は”投資信託”と”ヘッジファンド”について図解で紹介していきます。

このブログを読むことで、「投資信託って何?」「やった方がいいの?」「そもそもヘッジファンドって?」などの疑問がクリアになります。
一緒に学んで自分にあった投資方法を探しましょう。

スクリーンショット 2020-09-16 9.56.06

スクリーンショット 2020-09-16 9.56.16

スクリーンショット 2020-09-16 9.56.26

スクリーンショット 2020-09-16 9.56.35

スクリーンショット 2020-09-16 9.56.45

スクリーンショット 2020-09-16 9.57.17

スクリーンショット 2020-09-16 9.57.28

スクリーンショット 2020-09-16 9.57.39

スクリーンショット 2020-09-16 9.57.48

スクリーンショット 2020-09-16 9.57.58

スクリーンショット 2020-09-16 9.58.06

スクリーンショット 2020-09-16 9.58.15

スクリーンショット 2020-09-16 9.58.23

スクリーンショット 2020-09-16 9.58.32


日本で投資信託をやっても、ほぼ手数料で持ってかれて損しかしないんですね。
投資信託をやる際は”儲かる国”でやりましょう。

また、資金が1000万くらいある人はヘッジファンド をやってみてもいいかもしれませんね。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?