入院1日目

突然のことで色々と文が成り立っていないかもしれませんが、
ご容赦ください。

自分のことを整理するためにアウトプットさせていただきます。

●土曜日
2週間ほど続く咳のため、呼吸器内科を受診。
この時は職場での新型コロナウイルスの疑いを晴らしたく受診。
X線の結果、右肺に水が溜まっているとのことで大きな病院①へ紹介状を用意される。

●火曜日
大きな病院①を受診。
入り口で風邪症状がないか振り分けをされる。
咳のため風邪症状ありとして個室へ案内。
鼻から抗原検査をし、約1時間後に陰性が証明され通常の診察へ。
X線、CT、採血などをして水を抜くことに。胸腔穿刺で多分500mlくらいでた。
アセロラドリンクのような色とサラサラ具合。
白血球と芽球の数値が高い。3.5万・70%。
異常値のため血液内科を受診する必要あり。大きな病院②へ紹介状を用意される。

●水曜日
大きな病院②を受診。
入り口での風邪症状振り分けはなし。
採血、採尿、X線検査し、診察。白血球・芽球:3.7万・87%
急性白血病と診断。
病床空きがないため大きな病院③へ紹介状。
詳しい検査は病院③にて。

●木曜日
大きな病院③を受診。
骨髄取り出し(2回針刺し、1回目で計4本採取)、採血、採尿、X線検査。
やはり急性白血病。即入院が決定。
ベッド案内後、すぐに抗がん剤治療のためのカテーテル挿入。右腕から。
その後、CT(造影剤なし・ありを1回ずつ)を撮影。
いくつか病院内の説明や同意書サインを求められる。
2種類の点滴をカテーテルから開始。付き人(TERUMO)と常に歩くことに。

病院をいくつかハシゴして現在にたどり着いたけど、
咳症状だけでまさか血液異常とは予想もできなかった。
6月検診では白血球が正常値だったためこの半年のうちにかかってしまったのだろうか。
「なんで自分が、、、」まさにこれの状態になった。

まだ病気を受け止められない自分と受け止めている自分がいるけど、
やっぱり身体は元気なので違和感を覚える。

母は大病を患い、長い期間入院していた。
同じく抗がん剤と闘った経験があり、ベッドからの景色や痛みなどは
こうやって共感するんだなと。

プロポーズして今月で1年となるのに。
妻と一緒に暮らして1年と数ヶ月、これからたくさん行きたいのに。
結婚式・ハネムーンを終え、これから子供のことを考えている矢先の出来事。
妻は私の転勤のため誰も友達のいないこの地に来たというのに。
妻を一人にさせてしまいきっと悲しい思いをさせてしまっているんだなと。

いくつか思うことはあるけれど、自分と家族のためにも
早く治して安心させてあげたい。

これから抗がん剤治療が始まるからきっと辛いと思うことがあるだろう。
それでも耐え抜いて1日も早く妻のそばに戻りたい。

なったからからには何か理由があるはず。
これまでの人生に変化をつけたいと思っていたのでその試練だと思って、
これを機に考え方や達成したいことなどを改められたらと思います。

闘います!!!


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?