【参加報告】ISFJ2020政策フォーラム第1日目

昨日は、10時10分から17時まで、日本政策学生会議によるISFJ2020政策フォーラムの第1日目に参加しました。

ISFJ2020政策フォーラムは学生の政策提言を通したよりよい社会の実現を目指す非営利の政策立案団体である日本政策学生会議の年次研究発表大会であり、今回は参加団体による研究発表が遠隔会議方式で行われました。

私はコメンテーターを務め、国際・国際経済部門に登録した4つ大学の5つ研究班の論文と報告を確認し、評価点や改善が必要な事項などについてお話ししました。

いずれの発表も参加された学生の皆さんの真摯な取り組みの成果が遺憾なく発揮されており、新型コロナウイルス感染症の拡大という状況の中でも自主的な研究を中断させない意欲の高さが実感されました。

<Executive Summary>
The 1st Day of ISFJ 2020 Forum (Yusuke Suzumura)

The Inter-university Seminar for the Future of Japan held the 1st Day of the ISFJ 2020 Forum on 19th December 2020. In this occasion I participate with the conference as a commentator.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?