『清沢満之における宗教哲学と社会』(法政大学出版局)刊行のご案内

昨日、2022年2月14日(月)に私の最新の単著書『清沢満之における宗教哲学と社会』が法政大学出版局から刊行されることが公表されました。

本書は私が2007年9月に法政大学に提出し、2008年3月24日に博士(学術)の学位を授与された博士学位請求論文「清沢満之における宗教哲学と社会」について、その後の研究の動向を参照しつつ書籍化した一冊です。

今回は、私の所属する名城大学が行う、名城大学総合研究所令和三年度出版・刊行助成事業費の助成を受けたことで、元となった論文の提出から15年後に刊行する機会を得られました。

出版事情が年を追うごとに厳しさを増す中でこうして著書を出版する機会を与えられることは実にありがたいものであり、無事に刊行されるまで、よりよい書籍に仕上げられるよう精進いたします。

<Executive Summary>
Book Announcement: Relationship between Philosophy of Religion and Society in Kiyozawa Manshi (Yusuke Suzumura)

My book "Relationship between Philosophy of Religion and Society in Kiyozawa Manshi" will be published from the Hosei University Press in February 2022.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?