【ご報告】
フィンランド2部(Ykkösliiga)のJäPSと契約する事が出来た。
短期目標であった1〜2年以内にフィンランドの1部か2部でプレーするという目標はクリアした。
昨年、理想のサッカー選手とはかけ離れた生活の中、3部(Kakkonen)で優勝し、素晴らしい経験をした。
チームからは残留して欲しいとの話があったが、1つでも上のリーグで選手としての価値を上げていく必要があるから断った。
新3部(Ykkönen)のチームにトライアウトに参加している際に、JäPSから声がかかり、年始から練習参加していた。
参加して1週間経った時に監督から契約するという報告を受けた。
やっと2部(Ykkösliiga)でプレー出来る。
それと同時に俺のレベルはどこまで通用するのか楽しみだ。
高校、大学と試合に絡む事がほぼなかった俺が海外に出て、2部のチームと契約し必要とされる選手になる事が出来た。
結局何が言いたいか。
『捉え方次第』
俺は一般人ではない。
周りの人に比べたらおかしな所は山程ある。
でもそれが俺の良さだ。
試合に出てなかったから海外に行けない?
レギュラーじゃないからチームと契約できない?
やってみた人にしか分からない。
才能があるとは思わない。
でも誰よりも考えてる自信があるし、行動している。
だから全て良い方向に転ぶ。
ただただ俺自身を信じ続け、行動し、継続する。
結果が悪い方向に転ぼうが、そこで辞めなければ必ず良い方向に転ぶ。
そう信じる方が楽だし、知らない間に上手くいってる。
この考え方が俺を動かしてくれる。
俺なら出来る。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?