見出し画像

僕の夢は、「サッカー選手」だ。

これは、サッカーを始めた小学1年生の頃からの夢である。

何となくカッコ良いからサッカー選手になりたい。
ただそれだけの理由だった。

そして、高校1年生の頃に「Jリーグでプレーする。」という夢に変わった。

しかし、高校2年生の頃にJリーガーになるのは厳しいと自分の中で感じた。

それなら「海外でなってやろう。Jリーグだけがプロじゃないから、
世界に挑戦してプロになってやる。」という夢に変わった。

そこから、海外サッカーに興味を持つようになった。

高校3年間でJリーグから声なんて掛かるわけもなく、3年間が終わり、
現大学から推薦の声を掛けて頂き、入学した。

入学後もJリーグではなく、海外プロになるという夢を追いかけ
毎日必死に頑張ってきた。

4年間で色々な経験、そして人としても成長できたと実感している。

色々な人に「お前は無理だ」「海外行くなんて夢がない」等沢山言われた。

だが、舞台は整った。先週からトライアウトが始まっている。

必ず契約を取る。そして、キャリアをスタートさせる。必ず

~noteを通して伝えたいこと~
それは、日本でプロになれなかったからサッカーでは成功しない?
自分のプレーを評価してくれる国は世界中どこかにあるという事。

僕の挑戦を見て、少しでも「自分もいけるのではないか」、「海外に挑戦してみよう」などと感じてくれたら嬉しい。

情報は転がっている。人伝いでも情報を得れる。自分から拾いに行かないと拾えない。
あとは、覚悟

まだまだ書ききれていないことも沢山あります。
文章だけで分かりやすく伝える事がとても難しい事だと改めて実感しています。
少しでも皆さんに分かりやすく、楽しいnoteを発信していけるように勉強中です。
最後まで読んで頂けると幸いです。

次回のnoteは、この海外挑戦に向けて僕が実際に行った「夢からの逆算

というテーマで発信していきますので、スキ、フォロー沢山お願いします。

次のnoteもチェックよろしくお願いします。 #2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?