見出し画像

十八歳で夢を追い上京した話

こんにちは。

最近寒くなってきましたね。

僕は手足の先がすぐに冷えます(多分、末端冷え性🙆‍♂️)

季節の変わり目なので、体調管理しっかりしていきましょう💪🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の夢

皆さん、夢はありますか。

高校生の頃の僕には、ありました。

そして、今もあります。

高校生に夢はあるか、と問うとある人の方が少ないと思います。

夢を持っていない若者が増えているそうです。

当時高校生だった僕には夢が三つありました。

①留学

②飲食店経営

③俳優

僕が選んだのは、綾鷹でした。

僕が選んだのは、という文章を打っている時に、無意識に打っていました。ふざけてすみません。w

僕が選んだのは、③俳優です。

理由は、友人に誘われたファッションショーにあります。

昔からそういうのは、魅力的に感じていました。

実際誘われやってみると、とても楽しく視線や声援が快感でしかありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生活

高校三年生の時、東京の某養成所に週一で通っていました。

バイトをし、夜行バスのお金は自分で稼いでいました。

この時、無我夢中だったので疲労感など感じていなかったのでしょう。

高校生活って楽しんで友達と遊んで思い出作ってなんぼじゃないですか。

養成所通っている時の高校生活の記憶があまりありません。

この時、無我夢中だったので疲労感など感じていなかったのでしょう。

高校生の自分に拍手を送ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰もが夢を見るJAPAN.TOKYO

初めての一人暮らしで不安でした、でもワクワクが勝ってしまいすぐに寂しさなど消えました。

養成所を卒業して東京の事務所に所属したので、やる事は夢に向かって走るだけでした。

お金は少し貯めていましたが、バイトをしなければ生活はできないのでバイトを探し、見事良いバイト先を見つける事が出来ました。

芸能の仕事やオーデションは前日に報告されることもあったので、バイト先にはとても迷惑をかけたと思います。(その分必死に働きました)

運良く凄く親切な方と出会い良いようにして頂きました。(この人が出会えたからこそ良い環境で夢を追えたと思っています。)

皆さん誰もが聞いたことのあるCM、ドラマなどに出演しました。(ちょい役ねw)

良い経験させてもらったしいろんな失敗もしました。
でも、今となれば全部思い出で宝物です。

全てに感謝!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

結局何が言いたいのかと言うと、僕がいい方向に向いて突き進めたのは、『行動』です!

僕には、特別何かできたわけではないです!
勉強も得意なことも特にありませんでした。

行動がいかに大切かとても痛感したのです。

夢を追ってる若い世代に言いたい!

もっと好きなことを追求して、行動しよう!

簡単のようで難しい。

君ならできるさ。
一歩が踏み出せないよね。
勇気振り絞って一歩踏み出してみよう!

一緒に夢を追いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?