見出し画像

大切なものは失ってから気付く

タイトルの通り、よく聞く言葉ですよね。

それが物であるか、恋人か、お金か友人か家族か、はたまた健康であるか。人それぞれだと思います。

けど、私は常々こう思っていました。

「失う前に気付けよ」

私だけでなく誰しもがそう思うと思います。

でも気付けないんです。見えなくなるんです。

気付けるもんなら最初からこんな言葉は生まれていません。

そこにあること、一緒にいることが当たり前になって、それが自分の手から離れて初めて当たり前じゃなかったことに気付くんです。

全然当たり前じゃないのに。

それを踏まえた上でも、当たり前のことを大切にできるような人間になりたいもんです。

失ってからその大切さに気付いたんじゃありません。手に入れてからの存在に甘えていたんだと思います。

その結果がどうなるか。

今まで当たり前だったことが、突然当たり前じゃなくなる怖さを知っていますか。

もう一度自分の胸に問いかけてみてください。

そして、今目の前にある一見当たり前の、でもかけがえのない幸せを。

全力で大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?