見出し画像

2017年第2号「ここでしか聞けない。ビットコインとブロックチェーン」

今週のご挨拶

遅れた発行になってしまい、すみません。大塚雄介です。
先週から中国の話題が続いていますね。今回のQ&Aは中国に関しての質問も来ていましたので、回答させていただきました。
それでは、お楽しみください。

※「ここでしか聞けない・ビットコインとブロックチェーン」に関して
このマガジンは、みなさんの質問に回答する形で進んでいきます。
重なった質問は一括で答えさせて頂く場合がございます。質問は詳しく書いて頂くと、回答もピンポイントで行うことが出来ますので、なるべく詳しく書いて頂けますようお願い致します。
注)Coincheck社に関する質問や、相場の値動きに関する質問はお答えできかねますので、ご了承ください。
-----------------
質問募集中!下記のリンクよりご質問ください。
「ここでしか聞けない。ビットコインとブロックチェーン」質問受付窓口
質問が枯渇しています。どしどしご質問ください。
つっ込んだ質問も歓迎です。(良質問は翌週回答)
-----------------

本日の目次

 1 大塚雄介の仮想通貨とブロックチェーンに関する情報収集法 
 
 2 暗号通貨業界における中国語能力の有無によって得られる情報量の違いは?

 3 Coincheckでは社員の給与やボーナスをBTCで支給検討しているの?

ここから先は

1,346字

¥ 300

良いと思ったらサポートいただけると嬉しいです。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。