大塚雄介 / コインチェック共同創業者

仮想通貨とバーチャル株主総会についてnote 🚀 コインチェックにて、マーケティング・事業開発統括 | 著書「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン https://amzn.to/2ME2iGDq 」5万部突破 コインチェック執行役員 | マネックスグループ執行役員

バーチャル株主総会は、法的に可能なのか?

多くの方から「バーチャル株主総会って、法的に開催可能なのですか?」とお問い合わせをいただきます。 結論からお伝えしましと、法的に実施可能です。その事実が伝わって…

なぜ、コインチェックがバーチャル株主総会をやるのか?

和田と一緒に新事業に挑戦いたします。コインチェックの新事業として、バーチャル株主総会の事業にチャレンジです。メンバーは和田と社長室長(嶋田)と私の3人です。スモ…

  • いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

    大塚 雄介

より簡単に。 より直感的に。 そして、より良い体験を。

SNS等でも告知させていただいたのですが、iOSアプリケーションのデザインをリニューアルをいたしました。 テクノロジーもデザインも 時とともに進化する。 コインチェッ…

専門役員就任のお知らせ

昨日プレスリリースにてご報告させていただいきましたが、2020年1月1日より専門役員に就任いたします。 専門役員とは? 専門役員とは、聞き慣れない肩書きだと思います…

Why Cryptocurrency Matters(なぜ仮想通貨が重要なのか?)

【仮想通貨】の未来は明るいのか? 仮想通貨市場に携わり約5年。年々、私の中でサトシナカモトの論文の偉大さに驚いています。私は5年前はビットコインや仮想通貨をあまり…

コインチェック流・マーケター全員がデータ分析出来る組織とは?

コインチェックを開始し約5年経過しました。創業当初は、和田と2人でやり始め、全てを2人で分担していました。 しかし、今では従業員が168名となり、創業者が細かく全て決…