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はじめまして!yusukeです!ここではmupで学んだことをアウトプットしていきます!…

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はじめまして!yusukeです!ここではmupで学んだことをアウトプットしていきます!間違ってる点やいいとこあればコメントお願いします!

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商品を売りたいなら商品を売るな!

まずブランディングってなんだと思いますか??🤔 簡単に言うと相手に好きと言わせることです それぞれ1つずつ説明します! ・マーケティング→特定の人に伝える。 ・アドバタイジング→不特定の人に伝える ・PR→第三者が人が伝える ・ブランディング→相手から伝えてくる この図の通りなんですけどブランディングとはこう言うことなので他と間違わないようにしましょう!🙌 そしてブランディングも4つに分けることができます! これも図の通りで ・コーポレート→会社の信頼を伝える ・プロダク

    • サービスを磨くより言葉を磨け

      飲食店のシェフは遅くまで新しいメニューを考えたり、試作をしたりしてお客様もたしかにいいねーっとはなるんですが、それより嫌いなものないですかー?こちらのメニューはこのような素材が使われています。という言葉を磨いた方がサービスの価値はあがります!🙌 そして、伝えるスキルは日常でも使えます! 例えばお小遣いを増やしてほしい旦那さんがいます。💰 奥さんに増やしてーといってもたぶん無理でしょう! これは伝えるスキルが弱いからです! では、伝えるスキルがある人はどんな言い方をするかとい

      • 石の上にも3年いるな!

        これからの時代は個人の価値を高めることが大切です!☀️ 人も会社も価値あるものにお金を払います! だから今のうちに希少価値のある人材になりましょう!!🙌 では実際に価値ある人とは? ここでは保育士を例にあげて話します! 保育士は免許を持っている人が120万人、 しかし実際に働いてる人は43万人です! でも人材不足だと言われ、その割に給料が低い(15万円)です。😅 これは120万人が保育士と名乗れて希少価値は低くなっているからです! ここで大事なのはプラスで『別のスキル

        • 誰かを幸せにしたいのならキャッシュを生み出せ!

          志が高い人は家族を幸せにしたい! 貧困地にいる人になんかしてあげたい! と思ったことは1度くらいあると思います! その考え方はめちゃくちゃいいことです! でも、それはあなたが今、本当にするべきことなんでしょうか? しっかりとその人の立場にあったマインドセットをする事が重要になります! 今の段階で社会貢献することはまず考えないで下さい! まずはキャッシュ(利益)を売り上げる事だけを考えてください!! なんで社会貢献しちゃダメなの?と思うかもしれませんが今するべきことではない

        商品を売りたいなら商品を売るな!

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          成長の継続にモチベーションは邪魔でしかない!

          継続するにはまず一歩踏み出す事が必要でその一歩を二歩三歩と毎日継続することで新しいスキルを身につける事が出来ます! 継続するにあたってモチベーションほど邪魔なものはありません! みなさん、ダイエットしたことありますよね?? その時にモチベーション上がらないんだよなーとかめんどくなさいなー、今日はいいかなとか思ったことありませんか? これで継続を辞めてしまう人がいるからダイエットが成功しなくて、また何度も同じ繰り返しをしてしまいます。 その原因がモチベーションなんです!!

          成長の継続にモチベーションは邪魔でしかない!

          アイスを買わない冒険ができないと人生の冒険なんてできない!🍨

          人は知らないうちに自分の生活ルーティンを作っています!🤔 例えば朝起きたらまず、顔を洗ってテレビをつける。など! このようにまず、一日に1時間以上することを大カテゴリー! その大カテゴリーの中での細かいところを中カテゴリーとして自分で書き出してみましょう!🙋‍♂️ こんな感じです!🙄 (これは大雑把にしてるのでもっと細かく書いた方がいいですよ笑) 書き出したらこの中カテゴリーの1つを1日1つ変えてみて下さい!🙌 この変化が毎日できないと絶対に自分を変えることなんて

          アイスを買わない冒険ができないと人生の冒険なんてできない!🍨

          狙った商品を買わせる方法!?

          こんにちは! yusukeです! 今回は営業の後編になります! もし前編を見ていない方がいれば一度さーっと前編を読んでからこの記事を読むとより理解度が上がります!! では、早速やっていきましょう!! 皆さん本質見抜けてますか?? 例えばあなたの奥さん、旦那さん、友達のお母さんがご飯を作ってくれたとします。 でも、それがめちゃくちゃ不味い!! その時『どう?おいしい?』って聞かれたら何て答えますか? ほとんどの人は『おいしいです!』って答えると思います。 このように人は "本

          狙った商品を買わせる方法!?

          この内容を把握するだけでできる営業マンになれる!!

          こんにちは!yusukeです! 今回は営業編です!! 営業ってノルマとかアポとってとか大変なイメージありますよね? でもそれは基礎を知らないからそのようなイメージがあるだけです! なので、営業の基礎について早速話していきましょう!! 実は営業って取引先と会う前から始まってるんです!! まず営業に行く前にすることは《下調べ》と《身だしなみ》です! 下調べ →代表のSNSチェック →趣味はなにか? →どのようなものに興味があるのか?など ※できればプリントして持っていけると

          この内容を把握するだけでできる営業マンになれる!!

          誰でもわかる動画撮影の基本知識!

          こんにちわ!yusukeです! 今日は動画撮影について話していきます! 実は動画って1枚1枚の写真が高速で流れることによって映し出されてるものなんです! いわゆるパラパラ漫画をイメージしてもらえたらわかりやすいかなと思います! 今回は4つのテーマに分けてます! まず、機材について!! 1.カメラ本体 ・ハンディカム→長時間にもってこい! ・iPhone→これ1つで撮影と編集できる! ・一眼レフ→綺麗でボケ感のある映像が撮れる 2.レンズ ・標準レンズ➡︎日常に使い

          誰でもわかる動画撮影の基本知識!

          MEOとは地域に特化したネット上の看板のようなもの!!

          〜まず初めに読むMEO講座〜 こんにちわ!yusukeです! 今日はMEOについて詳しく話していきます! 誰でもわかるように噛み砕いて説明して行くので自己投資だと思って少し見ていきませんか? さぁ、やっていきます! MEOです!!! MEOは簡単に説明すると地域に特化したネットワーク看板です! 例えば、Googleでカフェと検索した時に自分が今いる近くのカフェが出てきますよね? これがMEOなんです! まだわかりませんよね? 全然大丈夫です! MEOとはMap Engin

          MEOとは地域に特化したネット上の看板のようなもの!!

          外部SEOとGoogle Analytics

          こんにちは!yusukeです! 今日は外部SEOとGoogle Analyticsについて話していこうと思ってます! サムネのタグ付けというのは少し意味は違うんですけどわかりやすいようにタグ付けと言ってるだけです!! では、さっそく始めていきましょう! まず、外部SEOについてです! 外部SEOとは被リンク(サイトパワー)のことです! この外部SEOがタグ付けと関わってくるのでよく理解しながら聴いてくださいね。 発リンク→自分の媒体にリンクを貼ること 被リンク→他の媒体か

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          競合コンテンツと独自性

          こんにちは!yusukeです! 今日はSEOの競合コンテンツと内部 SEOについて話していきます!! SEOを調査する時に必要なものが3つあります! それがペルソナ、ユーザー調査、そして競合コンテンツ調査です! 今回はこの中の競合コンテンツ調査について話していきます! 今回はこのことを覚えてください!! 競合コンテンツ調査とは記事に独自性を加えるために必要な下調べのようなものです! ここでの独自性とは? ・情報としての独自性 →誰も発信していないことの発信(1次発信者)

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          SEOってなんなの??

          こんにちは!yusukeです! 今回はSEOの概要について話していきます! サムネの Google +Yahoo=97%の意味もこの記事を読めばスッキリするはずですよ!! まず、SEOとはなんだと思いますか?? SEOとは "ウェブマーケティング手法" ということです。 もっと簡単に言うとオンラインで集客すると言うことですね。 ではどのように集客していくのでしょうか?? 今回のブログはこの2つを絶対覚えて下さい! 集客するためにはこの2つが大切です。 まず、検索エンジ

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          今からやれるSNS集客方法

          こんにちは!yusukeです! 今回はSNS集客について話していきます! 《目次》 1.今の時代のSNSとは? 2.ペルソナ設定 3.インスタでのリピーターの獲得方法 4.全ては継続力 さっそくですが今、日本国民のどれくらいの人がSNSを使っていると思いますか?? 4人中3人はやっています! その中でもinstagramは2012年から比べると2018年では30歳以上の利用者が20%→40%に増えています! このことからSNSは若者だけのツールではないということが分かりま

          今からやれるSNS集客方法