見出し画像

誰かを幸せにしたいのならキャッシュを生み出せ!

志が高い人は家族を幸せにしたい!
貧困地にいる人になんかしてあげたい!
と思ったことは1度くらいあると思います!
その考え方はめちゃくちゃいいことです!
でも、それはあなたが今、本当にするべきことなんでしょうか?
しっかりとその人の立場にあったマインドセットをする事が重要になります!

今の段階で社会貢献することはまず考えないで下さい!
まずはキャッシュ(利益)を売り上げる事だけを考えてください!!

なんで社会貢献しちゃダメなの?と思うかもしれませんが今するべきことではないということです!

zozoの前澤さんも若い頃から何か社会貢献したわけではありません!
多くのキャッシュを持ってから社会貢献を始めています!

じゃあどれくらいの目安?段階でするの?ということは今から話していきます!!

収入には3種類あります!

TIM→時間をお金にする (サラリーマン)
RIM→結果をお金にする (経営者)
KIM→知識をお金にする (投資家)

収入の種類はこの3つです!
みなさんはどうでしまたか?
多くはTIMだと思います!
ただTIMのままだとキャッシュは絶対に生み出せません!
=社会貢献なんてできない!

だからTIM→RIM→KIMと段階を踏んで変わっていくことが大切になってきます!

TIMのサラリーマンの方は見込み残業や、通勤時間など含めると本当はもっともらえていいのにもらえてないですよね?
だから労働時間に対する収入が少ない。
しかも時間には限りがあります。
だから時間をお金に変えている限り稼げる金額も決まってきます。😅

RIMでは主にフリーランスや経営者が含まれ、
常に結果にお金が支払われます。
だからどんなに長く働いても短く働いても結果が出ないと収入はありません!
ただ、時間には縛られないのでより多くのお金を稼ぎやすくなります!😊

KIMでは利益をどんどん投資に回して手元に現金は少ないが資産はめちゃくちゃ状況です!
ということは自分は実際に働いていなくてもお金を生み出しているということになるので労働時間は短く収入は多く手にはいります!👍

このことから他人に使える時間があるのはRIMとKIMだけ!!✨

ここでやっと、社会貢献を考えるようにしましょう!

なのでTIMの人はまずは自分がお金を作る。
そして、その利益を投資に回して余った時間で社会貢献をするようにしましょう!!🙋‍♂️🙋‍♂️
 

最後に今の自分の価値について話します!
自分の1秒って計算したことありますか?
2分で終わるので実際に計算してみて下さい!!

例)月収:30万円
 勤務:20日
 日給:1.5万
 時間: 9時間
 時給: 1666円
 分給: 27円
 秒給: 0.5円

このように自分の1秒の価値を理解してこの価値を1日0.1円でもいいからあげることが大切です!!🌟🌟

ではこれで今回はこれで終わりになります!
もし、少しでもいいなと思ったらいいね、コメントお待ちしてます!!

フォローもしてくれたらよろこびます!

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!🥰🥰