見出し画像

本当の新しい生活様式とは

おはようございます。
今朝は少しでもコロナでの自粛をエンジョイしようと思いYoutubeでジャズを聴きながら書いています。

緊急事態宣言が一部の県で解除になりそうですが、ただ単に解除するだけでは韓国と同じ道を歩むと踏んでいます。
厚生労働省からは「新しい生活様式」が発表されていますが、どれもこれも具遺体的な手法は書いておらず抽象的です。
例えば「買い物は1人または少人数で空いた時に」とありますが、空いている時間は何時なんだと聞きたい訳で結局は「個々の判断で」という国民に丸投げ。小学生でももっといい方法が思いつきます。
勿論具体的な施策を述べれば、それに対応しないといけないお店や会社側からの避難殺到で予算を割かなければいけないのは重々承知です。
ただ、本当にコロナを何とかしたい、死者を出したしたくないという思いがあるのなら、予算を割いてまでやっていくのが本当のリーダーシップであり、政治家の責任だと思っています。

それはそれとして、今そんな状況下にあるのでどうにかして、サロンメンバーさんと一緒に生き抜いていこうかという手段を日々実験をし試行錯誤考えています。
ただ、以前お話した「オンラインサロンは僕も町だと思う」とnoteに書いたようにオンラインサロンの人口が増えれば増えるほど楽しい事もみんなで沢山できるし、手を差し伸べる手段も沢山ある訳で、町長と町民1人では「ご飯作りすぎたから、良かったら食べません?」という様なご近所付き合いの延長戦にどうしてもなってしまいます。(例え下手か笑)
結局は人は1人で生きていけないし、人の繋がりを大切にしていきたいと改めて感じてます。

さて、今日は連日の様にアフィリエイトや情報商材の話がTwitterのDMで届くので今日はちょっと副業に関してのお話をしたいと思います。
ここ最近連日の様に「アフィリエイトにご興味ありませんか?」や「投資で1万円を元手に100万円稼げます!」という話をよく頂きます。
本来であれば、そんな人の時間を奪うという事をする人と対話するつもりもないですが、一部の業者さんは情報収集の為お話を聞きました。
正直なんでこんなにも進化を遂げてないんだろうと思えるほどアフィリエイトや情報商材の世界は古典的な手法でした。
結局アフィリエイターは稼ぐ為の情報商材を買っていただくか、自分の使ってるアフィリエイトの「子」になってもらい自分と同じ活動をしてもらうかの2パターンにしか僕はまだ出くわした事はありません。(他にもこんな手法あったよという情報あれば教えてください)
投資に関しては必ずと言っていいほど高額な「ツール」を買わせます。
よくもまぁ、この手法でついてくる人がいると思うよなと感心しますが、それだけ「なんとかして稼ぎたい」「今よりは豊かな暮らしがしたい」と思う人が多いんだと思います。

アフィリエイトに関しても投資に関しても、はっきり言って「再現性」に乏しいという事が一番のデメリットです。
だって、考えてもみてください。
「僕はブログで毎月100万円稼いでいます。僕と同じ手法をやっていただければ、必ず稼げる様になります!!」と言われたとします。
例えば、amazonのアフィリエイトで商品リンクを貼って稼いでたとしますよね?
その手法を教えて相手が同じように稼げてしまったとしたら、教えた相手は稼げなくなってしまってるはずなんです。
だって、お客さんの数は変わってないのでパイを取り合うだけなんです。
そこが分かれば「アフィリエイトをやってみようかな」なんて1ミリも思わなくなります。

投資に関しても同じです。
為替や投資ってギャンブルなんです、負ける人(損する人・高値をつかむ人)がいてこそ勝つ人(利益を手にする人)がいる訳です。
なのに「絶対に稼げるツール」があったとして、世界中の人がそれをつかって「せーの!」で投資したら全員が儲かると思いますか?
そう、儲からないですよね?
だって「このトマトはトマト嫌いの人でも食べれてめっちゃ高値で売れるから、作り方教えるし一緒に作ろうよ!」と世界中の人が一斉にそのトマトを作ったとしても皆も作って持ってる訳で誰も買う訳がないという事です(笑
投資は需要がなく値下がりしてる時に買い、需要が高まった時に売る事で利益を得るんですから。
僕自身投資もやってるので稼げなくはないですが、リスクは高いのでお勧めはしません。

しかし、結局稼ぐ方法なんてないのかと落胆するのはまだ早いです。
自分が生み出す側に立てば必ず勝ち抜けます。
雇われて変化のない毎日を過ごしすぎて「俺(私)なんて…」と自分の自己評価が下がっていませんか?
他者と比べた他者評価は気にする必要なんてありません。
日本で背が高い方でもアメリカに行くとそうでもないのと同じで環境が変われば自分が秀でた存在になる。という事です。
そして、その「環境」というのはビジネスの土俵です。
「稼ぎたい」とか「時間に余裕のある暮らしがしたい」とか思うのであれば、まずは自分の事をしっかりと見てあげて知識を取り入れて成長させてみませんか?
Chez moi(シェモア)オンラインサロンではそういう考え方の所からお話をさせていただいてます。
オンラインサロンへの思いに関しては過去記事をご覧ください。

あわせて読みたい:「Chez moi(シェモア)オンライサロン開設」

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

良かったらスキ押してってね😉

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?