見出し画像

コロナになんて負けない!相互支援企画

こんにちは、悠佑です。
今回は皆さんのお力をお借りしたく、久々にnoteを書くことにしました。
そのお願いとともに独立起業を夢見てる方へ僕のこのコロナ禍で経験したことをお伝えしたいと思います。

僕は今まで、アパレルメーカー、派遣会社営業、墓石販売、タクシードライバーを経てその経験を活かし夢を追いかける人の背中を押したいという気持ちで独立・起業しChez moi(シェモア)を立ち上げました。

そして、集客コンサルとして自分の持っているスペックをフルに活用し、ホームページ作成から名刺のデザイン、Google広告の運用など様々なサービスを個人事業主の方の強い味方になれるよう価格もお客様の予算内で出来ること全て行いビジネスパートナーとしてお客様の想いに寄り添って苦楽を共にしてきました。
しかし、起業したのが昨年5月に開業届けを出しコロナ禍真っ只中。本来タクシードライバーをしながら資金を貯めて副業として徐々に起動に乗せていく予定でした。しかし、コロナでタクシーも業績不振で1日に2千円や3千円の売り上げで生活もままならい状況に追いやられてしまい、再度サラリーマンに戻るか起業するか天秤にかけて悩みました。

ここで諦めたら夢は一生叶わない

素敵な才能を持ち合わせていても、「家族もいるし・・・」「時間がない・・・」「お金が貯まれば・・・」と夢を諦めてその才能が埋もれていく人を沢山見てきました。そして、そういう人達のサポートをしたいと思い描いた夢がこの「Chez moil」。
ここで自分が諦めてしまっては、人の夢なんてサポートできるわけがない!と自分を奮い立たせて独立を決心しました。
そして、貯金も0円でChez miを起業し2020年10月に本格始動。

沢山の方の夢をサポートし、沢山の方とのご縁に助けられてきた1年

最初に出会ったのはコロナ禍に同時期に開業届けを出しリラクゼーションのオープンを決めた東京のAjuさん。
まだ開業したてで実績も全くなく、職歴的にもデザイン業での経歴がある訳でもなかった僕に新規オープンのお店のロゴからホームページなどの全てを任せていただきました。そして、今でもビジネスパートナーとしてこのコロナ禍を一緒に奮闘中です。
その後沢山の方からご縁をつないでいただき少しずつですが実績も出来てきて新規のお客様も増えてきました。
チラシや名刺・ホームページなど沢山の作品を提供し、喜びの声を聞くことができ本当にご縁に感謝しています。
Google広告の運用代行においても、コロナ禍で低迷した売り上げをコロナ前まで何とか近づく事ができたお客様もいました。
お客様の売り上げアップに貢献する為に、一緒に営業に周りポスティングもして駆けずり回って、一緒に一喜一憂し楽しいことも辛いことも分かち合ってきました。僕のサポートは単なるデザインやアドバイスだけでなく、お客様に寄り添い全力でサポートしています。
そして「一緒に乗り越えよう!」とお客様と声を掛け合いこの苦難を共に走ってきました。

この苦境を乗り越えるには「古き良き日本の心」

僕の立ち上げた「Chez moi(シェモア)」。
フランス語で「我が家」という意味です。この屋号にした理由は、昔の様に「夕飯作りすぎたから良かったら・・・」というお裾分けや「お醤油切らしちゃって・・・」と貸してもらったりなどお互い助け合いの精神で自分の持ってる物を持ち寄って皆んなで夢を掴み取りたい。素敵な夢を持っている人を応援したい!そして、そんなキラキラした夢を持った人達が頼って気軽に集まれる、そんな企業にしたいと思ったからです。そして、今少しずつですが一緒に苦楽を共にしている仲間もできてきました。

だからこそ、お客様に値段を決めていただく定価に縛られないサービス提供

せっかく、ここまで沢山のお客様に喜んでいただけたのだから、僕の作品やサービスで沢山の人の夢をサポートしたい。そんな思いでお客様にはサービスの提供を受けてもらってから値段をつけていただきお支払いいただく仕組みでやろうと決心しました。
なので、これからも沢山の夢を追い続けている人達に寄り添って一緒に苦楽を共にし成功したい!だから今潰れる訳にはいかないんです!
どうか皆さんのお力を少しでも貸してください!よろしくお願いします!

【お申し込み方法について】

僕の提供できるサービスは下記サービスとなっています。
お申し込み方法はChez moiのBASE店より各サービスの商品をご購入いただく形となります。
その後商品を納品後に投げ銭システムのURLをお送りするのでそこからお客様の方で決めていただいた金額を投げ銭でお支払いいただきます。
もちろん!!「頑張って!」「コロナに負けるな!」という純粋に支援のみも受け付けております。その場合も同様にBASEから支援の商品をご購入いただき、投げ銭を行っていただく形になっています。

本当にこの今の苦境をなんとか乗り越えて、今までのお客様や今も一緒に頑張ってくれているお客様、そしてこの企画を申し込んでくれる方々へ恩返しをしていきたい!必ず大きく成長して沢山の方と一緒に夢を追い続け、僕の作品やサービスで笑顔にしたい!そう思っています。
一人一人の力が集まれば必ず大きな力になると思っています。なんとか皆さんのお力を貸してください!
どうか、よろしくお願いします!!

・チラシ、パンフレット、ポスターのデザイン
・名刺、ポイントカードのデザイン
・ホームページ作成(※制作ボリュームによっては最低価格あり)
・メンタルマネジメント(タロット鑑定士の経験を活かしビジネス理論×スピリチュアルの両面からアドバイス)
・MEO対策(Googleマイビジネス運用でGoogle検索結果の地図にて3位以内獲得多数!)
※上記は現在BASE店にて現在販売中です。

【下記サービスは順次BASE店でも公開します】
・Google広告の運用代行(Yahoo!広告も可)
・ブログの執筆代行(Google検索順位1位も多数獲得実績あり!)

Chez moi BASE店
https://chezmoi7.base.shop

*+*+*+*+*Twitterアカウント*+*+*+*+*
https://twitter.com/Yusuke50333011

*+*+*+*+*公式LINEアカウント*+*+*+*+*
https://lin.ee/jJKe6fL

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?