見出し画像

Chez moi(シェモア)5月活動報告

皆さんどんな活動をしてるか気になってる方も多いと思うので、進行中のサロンでしか話せない企画以外の『こんな事やってるよ』という簡単な活動報告を毎月やっていきたいと思います。

まず、Chez moi のプロジェクトから・・・

今現在サロンメンバーさんであるAju(あじゅ)さんの出店をサポートさせていただいています。
AjuさんのTwitterはこちら(https://twitter.com/relaxation_aju
年内にリラクゼーションサロンをオープンされる予定で現在出店に向けて準備中です。
これはこれで別記事でご紹介しますが、僕が何をお手伝いさせていただいてるかというとコンサル的な感じでサポートさせていただいたり、ホームページ作成やロゴ作成も携わっています。
Ajuさんはホントに勉強熱心でいつも色々質問もしてくださって、僕から情報を沢山引き出して吸収してくれます。
沢山資格の勉強もして資格ももってらっしゃる方でもあり、まさにプロフェッショナルと呼ぶに相応しい方です。
僕もオープンした際には是非施術をお願いしに行こうかと思っています。

そして、コラボ企画

サロンメンバー外ではありますが、素敵な声の持ち主の猪股 由起さんと
キングコング西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』の朗読動画の作成を行いました。
猪股さんのTwitterはこちら(https://twitter.com/kirika_Adonis)
ほんとに素敵な読み聞かせなので、まだ聞いてない人は是非聞いてください!
そして、皆さんのGoodボタンが彼女の自信に繋がるので良かったら是非お願いします。
Twitterとかで感想のコメント等も頂けると嬉しいです。
Chez moi のPR動画の声もお願いしたので、また出来次第Twitterで公開します!

そしてこの猪股さん、なんと絵も上手いんですよ✨
柔らかく素敵な絵を描く方なので、ちょうどAjuさんのプロジェクトに絵を必要としてる物があったので猪股さんに依頼して書いていただいたりしました。(なんせ僕は絵が描けません笑)

そんな感じでChez moi(シェモア)のオンラインサロンはサロン内でお仕事を受けたり、お仕事をサロンメンバーさんに振ったりという事を行っています。僕が外部からお仕事を取って来てメンバーさんに振ったりもあります。(5月は耳つぼのサロンさんでのチラシとポスターの作成依頼を受注の実績あり)
そうする事で、皆さんの得意な事で収入を得ながら夢を目指せる仕組みも作っていっています。
勿論それだけではなく、僕が身近な存在で直接相談に乗りアドバイスをしているのもこのサロンの特徴でもあります。なので、普段はサロン向けのコラムを中心に投稿していますが、直接質問して自分に必要な情報を引き出して勉強できるのはかなりお得だと思います。一度に1万人とか申し込みが来ると対応に困るので声を小さめに宣伝しておきます。(#そんなに来るわけない)

こんな感じで5月の活動報告は終わります。

6月も頑張るぞ~!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?