見出し画像

【WEBビジネス初心者必見】-相手と”感情”で繋がる-「コピーライティング」14のコツ《基礎編》

《重要》
本Noteは、WEBビジネス初心者向けに
相手の感情と繋がる
”「コピーライティング」のど基本”
について解説しています。

WEBビジネスで稼ぎたいなら、
コピーライティングの習得は必須です。

残念ながら・・・
コピーライティングを身につけなければ、
生涯、安定して稼ぎ続けることは難しいです。。

多くの発信者は集客や販売など、
マーケティングに目が行きがちです。

もちろん、
マーケティングを覚えなければ稼ぐことは難しいですが、

そのマーケティングを
Web上で実践していくのに媒体となるのが
すべて「文章」です。

多くの発信者は文章力を軽視しているので、
文章力がある発信者は自然と差別化されます。

現に、ビジネス界隈で有名な
インフルエンサーたちも
例外なく文章力があります。

なんとしても
Webビジネスで稼いでいきたいっ!
という方は、

ここに書かれている基礎的スキルを
必ずマスターしてくださいね!


どうも、ゆうすけです。

冒頭にも書きましたが、もう一度言いますね。

”これからWEBビジネスで稼ぎたい!!”

と思っているなら・・
コピーライティングの習得は”必須”です。

ご存じの通り、コピーライティングとは、
「相手を動かす文章術」のこと。


コピーライティングを学ばずに
Webビジネスを頑張るっていうのは・・・

グローブなしで野球をやるっていうくらい無謀です。。


よ~く考えてみてください・・・

冒頭でもお伝えしましたが、

Web上では基本的に「文章」で商売をするわけで・・・考えてみたら当然ですよね。

逆にコピーライティングスキルがある人は、
”普通に稼げます”。

相手を動かすことができるわけですから、
「集客」や「販売」に困りません。


セールスでは文章が営業してくれますから、
あなたの”時間”も増えます。

ある意味、不労所得。


当然、あなたの収益は・・・
右肩上がりに伸びていきます。


コピーライティングを覚えたら、
冗談ぬきで”人生、変わりますよ”。


買い物や旅行、脱サラ・・・

こんなことやってみたいな~、
こんな人生だったらな~

それら全て実現できます。


現に僕がそうですからね。


そして、Webビジネス界隈で「成功者」
と呼ばれる人達はみな、

”コピーライティングが上手い”という事実
があります。


とは言っても・・・

「コピーライティングって難しそう(焦)」

とか・・


「俺(私)、そもそも文章苦手だし」

「人の感情を動かす文章なんてセンスでしょ(笑)」


なんて、思ったりしてませんか??


分かります。僕もそうでしたから。

ちなみに僕も昔から文章を書くのが”大っ嫌い”でした。

でも、安心してください。

そんな”あなた”のために、この記事を
書いています。



この記事では、

相手の感情を動かす・・・
”コピーライティングのど基本”


について分かりやすくまとめています。

何度も読み返して、”あなた”のミニバイブル
にしてくだいね!!


と、本題に入る前に簡単に僕の事を紹介しておきますね。
(2024年7月時点)

・ビジネス歴は約3年
・ビジネス開始19カ月で脱サラ
(アフィリエイト、コンテンツビジネス、コンサル、代理店営業など)
・脱サラ後、フリーランス歴1年6カ月
・教え子の収益化、脱サラ実績(月収30万越え多数)
・現在はwebの教育事業設立のために邁進中


今となってはここまで来れましたが、スタート地点では本当にどん底でした。

一言で言うと何をやってもうまくいかないタイプでした。

月収10万を超えるまで半年以上かかってますし、総額150万以上は自己投資しましたらからね。


そんな僕だからこそ、今、稼ぎたいけど稼げないって方の気持ちも分かります。

何が必要なのか?もよく分かってます。


もう一度、お伝えします。

Web上で稼いでいくなら、コピーライティングスキルが必須です。


本noteを使って、最低限の基礎を身につけてください。

では、本題に入りましょう!



ここから先は

5,548字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?