2023年の目標 本を読む(今更)

大人になる、とは自分の中で揺るがない考え方を持つことなのではないかと思って、今年はできるだけ本を読むことにした。自分は今まで小説だけを好んで読んできたため、今年はできるだけ広いジャンルの本に、自分の興味を広げていきたい。
こんな目標を決めているうちに、もう3月も半ばだ。早い。
年の初めから今年の目標を考えていて、その時の精神的な疲れも相まって一度「酒、たばこ、全ギャンブルを制覇する」という目標になりかけたけど、友人からの忠告でやめました。全部今の自分はやらないので、自分にはストレスのはけ口が足りていないのではないかと考えたのだけど、これは割と間違えだった。(後の記事で軽く書きます)突き進まなくてよかった。

というわけで、読んだ本とその簡単な感想を記録としてたまに書いていこうと思います。(誰に読まれるとも思っていないけど!)よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?