見出し画像

2月12日(土)「何を」よりも「誰と」を優先させる事

こんにちは濱田です。


今日の名古屋は本当に暖かい1日となりました。

こうした日々が続くと「春だな~」と感じます。

ま、そうなると花粉が気になりますが。


私の人生はこれまで会社員生活を長く続けてきました。


ここ2年は会社の代表や、個人で活動している方々との接点が本当に多くなってきました。


そうすると不思議なもので、「自分にも出来るんじゃないか」といういい意味での勘違いが生まれてきます。


実際に会社員時代には「やっぱり会社は良い」「今の時代ボーナスが出る会社はない」「部下が〇〇人いる同世代はいない」などといった、会社員生活を無理やりに肯定するようなワードを見聞きしていた事を覚えています。


伴って今はというと・・。


・「みんなお金が原因で行動しないけど、お金が一番何とかなる」

・「良い仕事をするには沢山遊ぶべき」

・「部下よりも同志が大切である!」


いずれ今の私が日々浴びている言葉たちの一端です。


こんな言葉を浴びていればこんな私でも起業せずにはいられなくなります。


やっぱり「何をするか」も大切だけど、「誰とやるか」はもっと大事。


将来起業を目指している方には自信を持って伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?