見出し画像

クロアチア #1 プリトヴィツェ湖群国立公園

画像22

2019年2月に新婚旅行でクロアチアへ行ってきました。

今回は、〈プリトヴィツェ湖群国立公園〉を訪れた際の写真を紹介いたします。

画像1

画像2

〈プリトヴィッツェ湖群国立公園〉は、クロアチアの首都ザグレブから南に位置する、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境近くにある国立自然公園です。

画像3

広大な森には大小16の湖が階段状になって点在しており、それらを92の滝が結んでいます。

画像4

見所は、エメラルドグリーンの湖と滝。
湖の透き通ったエメラルドグリーンは、美しく幻想的です。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

冬の〈プリトヴィッツェ湖群国立公園〉めちゃくちゃ寒かったです。
足元が凍っている箇所もありましたので、寒い季節に訪れる場合、シューズの選択はかなり重要です。

画像23

歩いて長距離を移動します。道なき道もあります。
登山用や、トレイル用シューズがオススメです。
また、トイレも多くないので、休憩箇所では必ずトイレへ。

画像24

プリトヴィツェ湖群国立公園
Google MAP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?