見出し画像

Just for fun



最近みてるYouTuberの方からこんな言葉が出てきました。


【Just for fun】


意味は【ちょっと面白いからやってみよう】みたいな感じらしいです。


何かを始める時って、
失敗したらどうしよう。とか、
何も得れるものがないだろう。とか、

見えてもいない何かに恐れながら、結局踏み出さずに終えてしまう。

そんな経験は誰にでもあると思います。


この言葉を教訓にいろいろと前進することができれば人生楽しくなるだろうなぁって思ったのと同時に、

ちょっと面白そうだからからやってみよう

で、始めたことをいつのまにか忘れてしまっていることって沢山あるなぁって思ったんですよね。


趣味にしても、仕事にしても、
やり始めは面白そう!と思ってわくわくしてたはずなのに、いつのまにかそういう感情は心の影に隠れて、なんとなくで続けていってしまっていること。


決してそれが悪いということではなくて、
この言葉を聞いた時に、改めて初心を思い出したら人生楽しくなるんじゃない?って!!


同じ時間を生きながら、決まった時間しかない人生
それだったら楽しんだほうがお得じゃん!

忘れかけた時にまたこの言葉を思い出して僕も頑張ろうと思いました。



佐々木悠介
@yusuke_bluehour


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?