見出し画像

日本一周紀行#1 鳥取県【鳥取は砂丘しかない!?】


おはようございます!!
現在日本一周9県目、鹿児島県にいます。
29日目にしてようやく寝坊しなかった朝、笑


日本一周紀行ということで各県について自分が感じたことを書いていこうシリーズです!!
(やろうやろうで、9県目に到達してやっと、、。)


そんなこんなで、日本一周の始まりは鳥取県


タイトルは

【鳥取は砂丘しかない!?】です。

そんなことはない!!!
と声を上げた皆さん、落ち着いてください、、
キャッチーなタイトルをつけたかっただけなんです。笑


でもそんなことを実際に聞くことがあります。



確かに、愛知県に住んでいる僕の頭に鳥取県と聞いて浮かんでくるのは鳥取砂丘という代表的な名所のみというのも事実でした




それゆえに、何も接点のなかった鳥取県に行ってみたいと思うことは少なかったです、、、



実はこの日本一周旅の6ヶ月ほど前にぼくは鳥取県に行ったことがあります。

そのきっかけはあるフォトグラファーさんとの出会いでした。

その方は鳥取県の魅力をInstagramで発信しており、好きな写真や価値観に共感し、仲良くさせてもらっています!
こちら→@maka_camera11




砂丘のイメージしかなかった鳥取県は、
実際に行ってみると魅力だらけ!



綺麗な空気、広い空。
車を走らせると次々と「ここで撮りたい。」と思う飽きない景色。


思わず、お!っとカメラを構える回数が増えます。



それは魅力を知っているフォトグラファーさんに案内してもらったこと、
僕が初めて行く場所だったこと、
って言う前提があるのかもしれません


でも
実際行ってみて自分の想像を超える発見がたくさんあったし、ワクワクした!!

何より

「まだまだたくさんの魅力が湧いて出てきそう!!」

これが1番の魅力だなと感じました。


何があるかわからない、そんな冒険心、旅の魅力の詰まった心躍る鳥取県でした!!




もっともっと鳥取県の魅力を感じたい方は
すばるくんの写真みてくださいね!!
→Instagram @maka_camera11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?