見出し画像

誰かの真似をしてもいい


かなりお久しぶりのnoteですが、
最近「出会った方」に自分だけにしかできないことってなんだろう?
って話した時にはっ!としたことがあったので記事にします。


僕はダンスをやって、写真をやって、ってクリエイティブなことをしている中で、どこか人の真似をするのはよくない!って気持ちがありました。

自分で創作してこそクリエイティブだ!!
だからこそ自分の中に答えを探していたし、0からものが作れると思っていたんですよね。


それができれば本当はいいんですけど、
実際いろんなことをやっていく中でそんな才能は自分にはないって気づいています。

今までの人生で誰かと出会って、憧れて、生き方も、服装も、考え方も影響されて、それが積み重なって今の自分ができている。

考え方によっては誰かの真似をしてる様だけど、
自分と全く同じものをみて、同じ経験をして今に至る人なんてこの世に誰一人いない、
それは僕だけじゃなくて、みんなそう。


その人に言われました。
みんな誰しも誰かに憧れて真似をして、個性を作っていく。0から作れるものなんてないんじゃないか。


実は自分が今歩いている道は誰かが作ってくれた道でその上で自分らしさを見つけていく。
その道を作ってくれた憧れの人に本当に感謝です。そして、今度は誰かの道を自分が作っていきたい。


佐々木悠介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?