見出し画像

梅雨も意外と悪くない 〜紫陽花を撮影しに行ってきた〜

今日もお疲れ様です。

梅雨の時期は洗濯物も乾かなくて(乾燥機付洗濯機が欲しい)、いつも雨が降っていて出かける気になれない。

でも、梅雨の時期だからこそ楽しめる場所があることを知り、週末に出かけてきた。

茨城県桜川市にある雨引観音(薬法寺)だ。このお寺は至る所でたくさんの紫陽花が咲いている。

画像1

ここは山の上にあるお寺だから景色もいい。

画像2

画像3

そして何よりここのお寺の一番のおすすめポイントは池に紫陽花を浮かべる風景だ。

今年はコロナの影響もあってか7/4(土)〜7/12(日)までだけの開催らしい。

鴨と紫陽花のコラボは普通じゃ見かけない光景。とても綺麗なのでぜひ足を運んで実際に見てみて欲しい。

画像4

これだけで毎年梅雨の時期が楽しみになる。また来年も、ぜひ出かけてたくさんの写真を取りたいと思う。

その時までにはもっとカメラの腕を上げておこう、、、

終わり。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく