見出し画像

【87/365】湾仔で楽しめるイルミネーション

投稿がご無沙汰してしまいましたが、最近夜に散歩をしていたら素敵なイルミネーションを見つけました。場所は湾仔のヴィクトリア湾沿いで、一棟の高層ビル全体がクリスマス仕様のイルミネーションになっていました。

色とりどり電灯で宇宙へ向かうロケットを演出しています。かわいらしいですね。照明の規模がすごいですが、デザインはかわいいので、バランスの良いイルミネーションだと思います。

この近くには車のバイパスが通っているので、車からもこのイルミネーションが真正面から見えるようになっています。ただ、よそ見はしないように安全運転をしてほしいですが、運転しながらこのイルミネーションを見れるのはロマンチックですね。

おそらくですが、尖沙咀側からも綺麗に見ることができると思います。機会があれば反対側からも観てみたいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?