見出し画像

【56/365】サンシャインマスカット

とあるスーパーで見つけたマスカットが半額だったので、思わず買ってしまいましたが、よくみると商品名は「SUNSHINE MUSCAT」。どこかで聞いたことのあるような、ないような商品名ですが、でもなんか似ていますよね。ちなみに果物の産地は中国だそうです。

どういう過程でこの商品名が作られたかは定かではありませんが、もしオマージュだったとしてもこれは勘違いしそうですね。スーパーの先頭にたくさん並べてあったのでおそらくお店の目玉商品なのかもしれません。私もつい買ってしまったので。

さて、お味の方ですが、美味しかったです。皮ごと食べれて、種もなかったので、あっというまに食べてしまいました。こういう質の高い果物が売られると、差別化していくのが大変だなと農家の苦労を想像しながら食べていましたが、実際のところはどうなんでしょうか。

いずれにしてもごちそうさまでした。半額でなかったら私が買える値段ではなかったので(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?