見出し画像

【50/365】香港のマクドナルド

海外生活とか関係なくたまに無性に食べたくなるもの、それはチェーン店の食べ物。基本的に、どこに行っても同じ味で同じ質で食べられるという点に於いては、自分の胃を落ち着かせる食べ物かもしれません。というわけで、香港のマクドナルドに行ってみました。

だいたい各国・各地域でご当地メニューがありますが、今回は敢えて代表的なメニューでもあるビックマックセットを注文してみました。どこかで聞いた話ですが、ビックマックは各国の物価を示す指数になるとかならないとか。ビックマックセットのお値段は44.50香港ドル。日本円だと850円ぐらいといったところでしょう。日本で頼むと450円だと考えると、やっぱりお高い。うかつにチェーン店にも通えないです。

値段のことはさておき、早速食べてみました。サイズは日本のものと変わらず、味も同じでした。ポテトの食感もなぜか懐かしかったです。ご馳走様。

日本にいた時は、よくポテトのMサイズだけを買っておやつのように食べていましたが、香港ではそうもいかなそうです。あと、日本のように季節に合わせたメニューもなさそうです。なんだか書いているうちに月見バーガーが恋しくなってきました(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?