【飲食業界】

こんにちは。

今日はパートナー企業さんのテイクアウト戦略について記載しようと思います。
コロナ禍での飲食店販売不振によりテイクアウト戦略に出られた飲食店さんも少なくないはずです、最近ではUBEREATSを筆頭に他ポータルサイトもこぞって参入している様な動きが見られます。

直近で都市部に出店された飲食店さんのお話ですが、

スキームとしては
①住宅エリアで居抜き程賃料物件(15~20坪)を賃貸
②安価な厨房機材のみ購入し、店のファサードとしては単一業態として設定
③UBEREATS内で10店舗以上を設定(現在規制が厳しくなりました)
④ネット上では10店舗以上の飲食店が完成&ローンチ

という大まかな流れです。

なんというか、本当に商売上手ですね。。。と最初は思っておりました。

まだまだ飲食業界でも「ぐるなび」や「ホットペッパーグルメ」が盛んな頃はダブルネームというのも流行っていましたよね。

ある企業の社長さんが「これは発明だ!」と豪語しており
素晴らしいなあと感じておりました。こちらはまた後日記述するとして、、、

今回はこの勝負、勝てるのかどうか?
そして数ヶ月経ってどの様な状況にあるのか?というお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?