見出し画像

AI技術に対して落ち込んだ話

パソコンを立ち上げるたび利用するAI。
AIを利用することは、当たり前になり、日々の生活や仕事に欠かせないものに。

例えばスマホのカメラはAIが搭載され、数十万円でプロレベルの撮影が体験できる。
他にもSNSで投稿を見ている時は、AIが提供するコンテンツを楽しんでいる。

スマホを操作している時点でほぼAIを常に利用している。

私はプログラミングをする時は常にAIを利用して、ソースコードを生成している。
公式サイトのデベロッパーサイトを熟読する時間や、ソースコードをコピペする時間。
合わせて数十分から長い場合数時間から数日かかることを、AIは数秒で終わらせてしまう。
だから、数日分の仕事を数十分で終わらせることができる。

けど利用していくうちに、落ち込んでしまった。
上司に怒られながら1年間鍛え、自分で勉強して2年間鍛えたプログラミングスキルも一瞬で、AIに負けた。
今までの俺はなんだったと。

何年もかけて磨いたスキルが、AIにあっさりと上回られた。

ここから先は

100字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

メンバーシップ加入で、全ての記事が閲覧できます。