見出し画像

仕事を選ぶ基準。#146

どうも。秋山祐輔です。
ぐもに〜🍀

本日は仕事を選ぶ基準とは。

特に新卒で入社する皆様は、どんな企業に就職したいのか分からないなんて声をよく頂きます。
だからこそ、その基準を自分の実体験をもとにお話しできればと思っております。

結論から。

自分が得意なことを仕事に。
そして活躍できるフィールドで働きましょう。


これが今回の正解です。

じゃ、そんなの分からないよって方は。
自分の過去の経験や行動、そしてどんな人といることが楽しかったですか?

何をしてる時?
それはどんな場所で?
自分は何が楽しかった?

そんなところまで深掘り出来ていくと必ず答えは見つかります。

僕自身も14年間の野球を通して、
また就活を通してその価値観や考え方は見つかりました!

是非大手とかベンチャーとか関係なく、
自分自身が活躍できるフィールドで暴れてやりましょう!

Q.ベンチで甲子園へ行くのかレギュラーでベスト4どっちがいい?

A.レギュラーで甲子園に行くのが1番いい!
     by 秋山祐輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?