見出し画像

【謎ムーブメント】名曲ゲーム音楽「This is true love makin’(CAPCOM VS SNK 2 BGM)」音ハメ動画まとめ


「This is true love makin'」

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001のロンドンステージBGMである、伊勢聡さんによって制作されたこの曲「This is true love makin'」
この頃の格ゲーのBGMはロックや激しめオーケストラなど熱く盛り上げる曲が多かったような気がしますが、この曲は一転してハウスミュージック。そのキャッチ―なサウンドとおしゃれさ、女性ボーカルや思わず口ずさめる歌詞(ほぼThis is true love makinの繰り返し)など、様々な要素で構成される質の高さにより、ゲーム音楽ファンから根強い人気のある曲です。

このBGMです


ゲームのTrailerでも使われています


サントラは現在も超プレミア

この曲が収録されている「CAPCOM VS SNK 2 ― オリジナル・サウンドトラック」ですが、2020年6月15日現在、Amazonでの中古販売価格は18,458円。調べたところおそらく定価は税込みで2,200円なので超プレミアなCD。私は2013年に8,000円で買いました。年々高騰してるって凄くないですか…。



動画のBGMに使われがち

なぜかこの曲を使った音ハメのコラ動画? みたいなものを最近立て続けに見つけて、「あれ、確かに使いやすい曲だし探したらもっとあるんじゃないか…?」と思って探したらありました。そして謎にまとめてみました。謎。

もはや何がなんだか…。でも曲が良すぎるから癖になっちゃうんだよなあ…。


かっこいいメタルカバーも!


かっこいいマッシュアップも!

私が何年間もずっと好きなのは、Yui Kutsukiさんの「tofubeats - BIG SHOUT IT OUT feat, Onomatope Daijin」とのマッシュアップです!


おわり

ここまで聞けばすっかりこの曲、「This is true love makin’」の虜だと思います。
本当にいい曲なのでぜひサントラを買って…とはなかなか言えない価格ですし、サブスクにも多分無いんですが…。気に入った方は是非どうにかして聞いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?