今後のライブコマース

初めまして。
日本におけるライブコマースに関して世の中には色々と意見がありますが、個人的には伸びていく市場だと考えているので関連するニュースや動画、企業などを中心に纏めたり、意見を述べたりしながら情報発信していきたいと思います。

POPO社が調べのLiveコマースに関するアンケートがありました。対象は「15歳以上から60代まで、一都三県に在住の男女600人」とのことでした。
アンケート結果では、ライブコマースにおいて販売者になることに興味がない理由の一番は「販売商品を持ってない」からのようです。
ライブコマースは販売者が集客出来ることや、商品への詳しさ(その商品を普段使いしているなど)が求められますし、顔出しも必須になるので世の中の大半の人が販売者をするのは中々難しいのではないかと思っています。



金沢の老舗の四十萬谷本舗がLiveコマースに挑戦する動画。色々な方々がLiveコマースに挑戦することは良いことだと思う。
1時間20分の配信で19個の売上、売上額が77,345円。集客も含めてもっと戦略的にやればもっと伸びそう。
難しいのは、同じことを繰り返しているだけでは、初回という注目度も減り今後の視聴者数が減る可能性が高そうなところ。


こんな感じで明日以降も記事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?