見出し画像

【バルセロナ33日】引っ越ししました&Tibidaboへいってきました

気付けばバルセロナに来てから一か月が経ちました。

ようやく仮住まいのAir BnBを出て学校から歩いて5分ほどのアパートへ引っ越しました。Plaza Espanaからも歩いて5分ほど立地もよく、街の中心地ですがとても静かで住みやすそうです。

共有スペースのリビング。

画像1

小さいですが、全体的にピンクでかわいいお部屋になりました。

画像2

オーナーの女性のご両親のアパートをシェアしているとのことで、古いビルですが、メンテナンスやお掃除をして大事に使っているようです。

いまはオーナーのお母さんも一緒に一時的に住んでいて、オーナーとオーナーのお母さん、中国人の大学生の女の子4名でシェアしています。オーナーもフランスやドイツ、イギリスなど海外経験が長いのでいろいろと気にかけてくれます。

なにより、キッチンが使えるようになったので自炊ができるようになってほっとしています。毎日外食だとどうしても身体が弱ってしまうので、おうちでお料理ができるようになってうれしいです。

お引っ越ししてから身近で手に入るもので作ったマッシュルームチーズリゾット。ガスコンロなのでお料理しやすいです。

画像3

今年のハロウィンはお引っ越しで疲れてしまい、どこにも出かけませんでしたが、昨日はクラスメイトとTibidaboというバルセロナの街が一望できる丘にある教会にいってきました。

画像6

画像4

画像5

小さな遊園地もあります。

一応ヨーロッパで2番目に大きな遊園地を聞いていましたが、そんなに大きくなさそうでした・・・

バルセロナの街が一望できるので、夜もきれいだろうなとおもいました。Plaza CatalunyaからTibidabo行きのバスが3ユーロで出ていますが、Tibidaboからの戻りのバスの最終は22時だったので、夜行くときは時間をチェックしていった方がよさそうです。

画像7

同じクラスでご近所さんのブラジル人のフェルナンダとモロッコ人のマジュダ。フットワークが軽い二人なのでこれからもいろいろと一緒に出掛けようとはなしています。

ここから先は

0字
スペインだけでなく、ヨーロッパの中もたくさん旅行したいなと思っています。ビジネススクールの様子、バルセロナでの生活、学んだこと感じたことを記録していきます!

タイにて10年間在タイ日系企業向けにタイ人の紹介を経験,安定したキャリアを一旦お休みして自費留学。1年間スペインバルセロナのビジネススクー…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。ご意見、ご感想、シェアなどご協力いただけると喜びます!皆様の何かのきっかけづくりになるような言葉をつづっていきたいと思います!