見出し画像

私たち夫婦が子どもを持たない理由①

365日毎日投稿することにしてたけど、やっぱり現実的ではない。
夫が休みの日は投稿する時間がない!
なので、夫の休みに合わせて投稿もお休みすることにした。
完璧主義すぎると良いことがないのは経験済みなので。



突然ですが、私たち夫婦には子どもがいません。

理由は色々あるので、まず今日は一つ目の理由を。

シンプルに、 子供が好きではないから です。

世の中は少子化だと騒いでいるが、私個人的には「知らねえよ」と思っている。
産みたい人が産めば良い。
産みたくない人は産まなくて良い。
女にだってそれくらいの人権あるでしょう?
子どもを産まない人に対して非国民みたいな言い方する人いるけど。

人間を地球上にいる他の生物と同等と考えるならば、子孫を残さないのは出来損ないになるのかもしれない。

でも、それに当てはめるには人間は複雑すぎる。

なので、そんなことを引き合いに出して議論しても仕方のないことなのですね。

とにかく、子どもが得意じゃない私は今のところ欲しいと思っていないので、産む予定もありません。
今後のことは分からないけれど。

私は現状これで良いと思っているけど、
産みたい人が産めない世の中だ、ということはかなり問題だと思う。

今の日本がどこまで本気なのか分からないけど、
少子化に対して本気で危機感を持っているならできることは山ほどあると思う。
なのに、的外れな政策ばっかりやるのは
国民を笑わせたいのかな?鼻で。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?