成長するきっかけは何気ない所に転がっている

最近どんな感じなのか少し書いておこうかなと思います。

17LIVEを始める事にしました。

アカウントは→こちら

ライブ配信です。PCからでも見られるので気軽に見て頂けると嬉しいです。

囲碁というのは発信をしていてもどうしても囲碁という碁盤の中で収まってしまう印象があります。知らない人に触れてもらうにはやはり自分が知らない世界に行ってしまうのが一番の近道なのかなとも思います。

準認証ライバーというものから始めますが、17LIVEから公式に認められたライバーです。その上の認証ライバーに上がるために色々目標をクリアしていく必要があります。直近の目標は250人のフォロワーです。これをクリアすればできる事ももっと増えてくると思いますし、色んなつながりもできるんじゃないかなと思っています。

始めてみませんか?とお話を受けた時は正直「う~ん」という感じだったのですが、最近はレッスンや講座はずっと続けているもののこのコロナ禍で新鮮味にかける生活でした。成長していくには些細な事でも新しい事に取り組んでいく事でもあると思うので、一つのきっかけとして始めてみる事に。

という事で頑張っていきます。ぜひともフォローして頂けたらと思います。

こちら←から僕のアカウントに飛べるのでフォローよろしくお願いします。


ここまで読んで頂きありがとうございます!サポートを頂けたら今後の活動の励みとなります。ぜひ一緒に囲碁を上達していきましょう!