ロンドンのスーパー

昨晩はバタバタして血圧も計らず、このnoteやも書かずに寝てしまったので、翌朝の今、少しだけ生存確認のため書いて会社に行こう。ちなみ昨晩の夕食はスーパーで買ったチルドのベーコンチーズパスタ。閉店前でディスカウントされていたので購入。こういう時にレンジのあるありがたさを感じる。

そんなロンドンのスーパー、多数が乱立しているものの、共通点もある。ひとつは大抵のところにはサンドイッチと巻き寿司が売っている。あとパンの種類が豊富。そしてセルフレジが多い。最後のセルフレジは要注意。カードのみになっているものも多いので、今の自分のように銀行口座もなくカードもない人間からは結構レジが面倒だったりする。有人レジはいつも混んでいることが多いし。

パンの充実は結構面白くて、何のパンだ?これはどうやって食べるの?など悩むことしばしば。でも一番悩むのは一人でこの大きさは食べられない、ということで、結局毎度馴染んだパンをカゴに入れている。

このところロンドンは異常に暑い日が続いており、上着着ていくのが辛いくらいの日々。やらなきゃいけない事が多く、早くペース作らなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?