見出し画像

楽しかった1日

こんばんは✨
11月も中旬になりましたね。

寒さで余計、身体がこわばり痛みに変わってしまいます。冬は、どうしても苦手です。

タイトル 楽しかった1日 ということなのですが

今日は、就労継続支援B型事業所より区役所へシフォンケーキや自分たちで作っているコーヒーの販売へ行って来ました。

他の事業所さんも来られていて私はクッキーを買いました🍪

スタッフさんが「私達は、このブースの人達をチームだと思っている、自分達の商品が売れるのも嬉しいけれど他の事業所さんの宣伝をする代わりに私達のことも宣伝してもらうんだよ」と教えてもらいました。

シフォンケーキや、牛乳プリン、コーヒーゼリーは完売しました!

ドリップコーヒーは、何種も買ってくださる方や、毎回来てくださっているお客様、たくさん来てくださいました。

私は特別支援学校を卒業して、図書館でお仕事をしていたので人と関わることがキライではありません。

なので、今日の出店は本当に楽しかったです。

過去の出来事から、人が怖くなり外に出れない!という日もあります。

でも、事業所に行けた日は楽しかったと思えます。

身体の痛みも倦怠感も消えることはありません。

ですが、少しでも楽しいこと、楽しい時間を過ごせるように、ゆっくり過ごしていきたいです。

お迎えは、旦那さんが来てくれました。

コーヒーと他の事業所さんで買ったクッキーはママにも送ろうと思います。

少しでも、喜んでくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?