見出し画像

出国するのも一苦労🙄

こちらはあくまで
「2021年・アメリカ独立リーグでのユッセイ」
になります。画像の全容や
現在の活動については、
LINEグループを検討、問合せ頂けると幸いです。
今後ともユッセイをよろしくお願い致します。

2021年5月27日のユッセイ


乗り継ぎで時間があるので報告です!
気軽に楽しめるように固くなりすぎないテイストでいきます!
出国するのもこの状況で大変…

①陰性証明📄


成田空港にPCRセンターができて検査から"2時間"で証明書がもらえるとのこと!
フライトに遅れたくないので電話したら"4時間"かかりますとのこと!2時間じゃない…🤷🏻‍♂️
予約あり営業時間内で3万
予約なしや営業時間外は5万
だったので前日に検査へ!

陽性だったら電話が来るらしい…フライト含め全てパーになるのでドキドキですよね🤭
昨日PCR→今日陰性証明を受け取りそのままチェックインでフライト✈️
検査は鼻or唾液。鼻が正確性が高い。綿棒を目まで突っ込まれてる感覚で、くしゃみや涙が😵

これで僕は前回の帰国時含め、鼻→唾液→鼻の3回PCR検査→陰性
写真は陰性証明書です📄

②チェックイン☑️


航空券を購入したクレジットカード、
ESTA(アメリカの入国許可証)の提示
滞在先・渡航同意書の記入の3つ!
何度か渡航した時にはパスポートとESTAだけだったからこれもこの状況下ならではなのかも🤔

特にクレジットカードに関しては隣でチェックインしてた人は持っていなくて、家族に写真とか送ってもらえますか?と聞かれていたので持ってないとシビアな状況😱

ちなみにフライトキャンセルも結構出てました。

こんな感じでこの状況ならでは、なかなか皆さんが体験できないことを味わってもらえたらと!

毎日upを目指し時間ができた時に書く予定です!

時差等で深夜になることがありますが、ご了承ください🙇‍♂️(毎回長くは書けないかもです💦)

今日を表す英語

confirmation→確認

重要な情報は慎重に確認が必要だと感じました!インターネット上だけではなく時には電話も!
(英語の勉強も含め、今日の英語的なシリーズをやってみます。こんな英単語あるよ!とかのコメントも是非!)

英単語だけでなく、感想等も書いてもらって皆さんで交流できる様な場、何か少しでも刺激になれる場になったら嬉しいです😊
僕の励みにもなります!

せっかくなので皆さん一緒に楽しみたいです!

では、次の投稿の時には無事にロサンゼルスに入国できていますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?