見出し画像

教員→野球⚾️ ユッセイって誰?何? 現在の活動は?

教員を辞め、野球に再挑戦している勇成(ゆうせい)と言います。
アメリカでの活動が多く、
今この記事を書いているのもアメリカです🇺🇸
身長が低い僕ですが、大きな人達と時に戦い、時に助けてもらい、奮闘する姿をご覧ください👀 
また、応援して頂けると嬉しいです。
では、自己紹介です!
ちょっと変わった野球人生をどうぞ!

1.自己紹介

●1994年生まれ(大谷選手と同い年)
●千葉県出身
●名前:ゆうせい
●ニックネーム:ユー(YOU)
身長:155cm
●小学校1年生〜野球を始める
 小→地元野球チーム•••左投げセカンド
 中→公立野球部•••左投げセカンド
 高→公立野球部•••左投げセカンド&センター
           1年時ドイツへ留学🇩🇪

 大→私立野球部(東都リーグ)
 卒業後→小学校教員2年間
 その後→野球に再挑戦(in ハンガリー
     そしてアメリカへ)
現在も野球での挑戦中⚾️

2.ユッセイとは?

昨年の夏に挑戦した、アメリカ独立リーグでの日々を日記として残した所から始まりました🗒
リアルに感じてもらうため動画や写真付きです📷
感じたことや考えも書いています💭
ゆうせいのエッセイで【ユッセイ】です☝️

3.今後の投稿

独自に、
僕の活動を応援・興味をもって下さる方々を対象にLINEグループを作成
  ↓↓
そこに2021年アメリカ独立リーグでの
日記(ユッセイ)を
投稿
  ↓ ↓
そのユッセイをnoteにも公開

今までは友人や知人のみでしたが、今後はより多くの方にも知って頂く機会になると考えました。
上記経歴についても、タイミングを見て書いていけたらと思います。

4.LINEグループ/各種SNS

現在もユッセイをLINEグループにて投稿中です。
リアルタイムなアメリカの様子にご興味がある方、応援して下さる方は
コメントや各種SNSにてご連絡ください。
Instagram・Twitter・Facebook↓↓
「YUSEI TERAOKA」
で検索💡
【LINEグループ概要】
○無料版
 ・今のアメリカでの活動を週1回更新
○有料版
 ・今のアメリカでの活動を毎日更新📄
 ・SNSよりも先に情報公開💡
 ・帰国後の報告会に招待✨(報告会では、
  これまでの経緯やより詳しい内容、
  質問コーナー等盛り沢山)
 ・現地でのお土産購入の代理 など
※随時変更等も生じることがあると思います。
 ご了承ください。

5.現在の活動

現在は、カリフォルニア州にて
「カリフォルニアウィンターリーグ(CWL)」
に参加中です🇺🇸
例年100人以上の選手が数チームに分かれ、
1ヶ月間のリーグ戦を行います。
メジャーリーグや独立リーグなど、
プロ契約を目的とした「スカウトリーグ」です。僕は去年に続き、2回目です。
参考:ttps://cwlbaseball.wordpress.com
現在参加中の
カリフォルニアウィンターリーグでの活動を、
LINEグループにてユッセイとして投稿中
📝

6.ユッセイをチラ見せ

以上となります。
次回からのnote投稿は、
「2021年・アメリカ独立リーグでのユッセイ」
になります。
現在の活動については、
LINEグループを検討、問合せ頂けると幸いです。
今後ともユッセイをよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?