見出し画像

ONE PIECEをみて思ったこと

TVアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV
これをyoutubeで検索してみてほしいんやけど、
それからみてほしい。なんか泣けるから笑

ONE PIECEは自分はあまり漫画とかアニメみないんやけど、
なんかみてしまうアニメで、最初のモージがペットショップを燃やして、そこの犬が餌の袋を一つだけくわえて、お店の前で待っている場面

メリー号とお別れの場面。
ジンベイがルフィに対しお前さんに残っているものはなんじゃ
それでルフィが仲間がいるよっていう場面は泣けたかな笑

よく経営に対してONE PIECEはとても勉強になるとか参考になるとかそういう言葉は多いけど、確かにみているとその通りだなって思う。
特にルフィの海賊団はスタートアップだし、シャンクスなどの海賊団はもう大手って感じもする笑 

特に学びになるのはチームとしてどう行動をしていくのか
個人の夢も叶えるためにチームはどう動いていくのかっていうところだね

あれだけトップのビジョンや想いが明確だととてもやりやすいんだろうなって勉強になりました!!
俺もあのくらい毎回missionやvisionを言い続けた方がいいのかね

あとめっちゃ自由って言葉が出てくるんやけど、これも深いなって思う

ゴールDロジャーが俺は支配には興味ないんだとか自由にいきていきたいって言葉がとても心に残っていて、
あとマーシャルDティーチこと黒ひげも悪役だけど、
人の夢は終わらねーって名言結構好きだな

人間って唯一想像ができる生き物だと思っていて、
今自分たちがみている世界って誰かが想像したから、できているものがほとんどだと思う。
こういう風にしたらいいのではないかとか、こういうやり方でやったらいいのではないかって想像したからできていると思うんよね

人はネガティブに考えることがとても得意だと思うけど、
それでも人間は良い未来のことを考えて少しでも想像ができるとても
素敵な生き物だと思うから、人の夢は終わらないってその通りだと思った

夢って言葉を聞くと色々ありたい姿とか職業のことばかりイメージできてしまうけど、夢ってなんでもいいと思うんよね、

いいイメージを持っていきていくことが大切だと思った。

でもそのためには自由ってことが非常に大切だと思う
これはメンタルの部分がとても大きいと思っていて、
自由ってことは他のものから影響をうけないってことだと思っていて
その自分の想像を現実に落とし込むためには

誰に何を言われてもこれを信じるんだとかこれをしていくんだっていう意思が必要になってくると思う

そういった意味で、大きな想像している人っていうのは他人からしたら
笑えるようなものだったり、頭おかしいって思われると思う

黒ひげの言葉に笑われていきていこうじゃねえかって言葉があってそれも好き

もうね、そこまで行っている人たちの当たり前の基準ていうのが、
他の人にとっては理解ができないものだと思っている

俺も笑われるくらいの人生がいいかもなって思ったけど、
どういう人生なのかよくわからなかったから、とりあえず
目の前のことを一生懸命やります笑

まとめ

笑っちゃうくらいに自由にいきていこうじゃねえか
ってことだと思う笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?