見出し画像

The good life is build with good relationships

みなさんこんにちは!こんばんは!!坂元です。

ずっとサボっていたので、書いていこうと思います。
書きたかったんですが、まとまった時間がなく、、

あと前回の記事はふざけていたのかなって思って真面目なことも書いていこうと思います。

いきなりなのですが、現在はスリランカにいます。移住しました。
スリランカは景色が綺麗ですね。

スリランカにいるのもさまざまなご縁をいただきここにいます。
本当に自分は人に恵まれているなって思います。

去年にデフォルトした国ですが、高層マンションやホテル。
電車も街には通っており、個人的にはネパールよりも全然栄えているなと思います。

話が変わるのですが、実は先月で、経営させていただいている会社が一年でした。おめでたい。
お世話になった方のおかげです。ありがとうございます。

海外で事業を展開しましたが、うまく行ったことも、失敗したこともありました。この一年で更に成長できたなと感じております。

なぜ坂元がスリランカにいるんだって思う人もいると思うので、書いていこうと思います。

それにしても一年経つのが早いなー。

坂元が人生をかけて行いことは

子どもたちの笑顔を守ること。


特にネパールとスリランカでできたらなと考えています。

私が問題だと感じているのは、21世紀の奴隷制度といわれている出稼ぎの問題です。下記の記事によると多くの方が亡くなっていることがわかります。

1日に約1000人の方がで稼ぎに行きます。
ほとんどの人が子どもができて、いい学校に通わせたい。
子供や家族のためにお金をたくさん稼ぐ必要があるという理由で出稼ぎに行きます。
国内にはいい仕事がないからです。英語が話せる人は選択的に良い国に出稼ぎに行ったり、留学に行けたりしますが、多くの英語の話せない方は中東の国やマレーシアなどへ行き、頭を使う仕事ではなく、肉体的な労働を行います。その中で何名かが、過労死で帰ってきます。事故で亡くなる方もいます。

子どもの中には、父親の記憶が鮮明にないまま父親が出稼ぎに行き、
はじめて見る父親の顔が遺体であることなどがあります。

坂元は本当に悔しいなと思います。本当に悔しい。

坂元は大学時代にはお金に執着をし、全てをお金のせいにし、悩んでいた時期がありました。その中でネパールの方に出会い、人や笑顔が大切であると、彼らに愛を教えていただきました。

私の人生において、大切なことを教えてくれた。この坂元も無条件の愛をくれた彼らの生活が出稼ぎというもので壊されているのが本当に悔しいです。

彼らは本当に優しい人たちです。いつも何かを与えてくれます。
いつもシェアをしてくれます。本当に優しい人たちばかりです。

みんな本当は国内で家族と一緒に暮らしたいんです。

教育という根本のところを変えようと多くの方が動いてくださっているので、私は雇用というところで貢献させていただきたいと考えました。

まだまだ未熟ですが、現在はスリランカにて、国内で大きな産業になるものに挑戦していきたいなと行動をしております。

様々な機会をいただき、私はこのスリランカという地でまずは頑張りたいなと、国内に大きな雇用をつくることをさせていただきます。

多くの物事は自分で選んだかのように見えて、周りに回ってきたチャンスをいただいただけだなと思います。
確かにそのことは自分ですることを選んでいますが、自分が選ばれた側だと思って一生懸命にさせていただくというスタンスでいます。

ネパールもスリランカにも多くことを教わりました。
しっかりと恩返しをさせていただきたいです。

応援していただけると嬉しいですし、スリランカに遊びにきていただけると大変嬉しいです。お待ちしております。

スリランカと日本の関係は諸説ありますが、下記のサイトが一番よくまとめられているので良いと思います。


今はまだまだ、夢を語っているだけにすぎないので、しっかりと行動をして、形にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?