見出し画像

はじまりおわり

どーも こんにちは 
最近は真夏だというのに、アレクサンドロスのsnow soundを聞いています。

昨日は生きることっていうことはを書いて、いろんな方の分まで生きているって書いたんですけど、やはり毎日毎日思い出せるわけではなくて、忘れてしまう日も全然あるんよね。気づいたら全然普通の気持ちというかなんというか。死を身近に感じるってとっても難しいと思うな。いろんな本には死を感じることが大切ってよく書いてあるけど、やっぱり現実味がなくて感じにくいことなんやなって思った。俺はやっぱ地震があるたびに思い出すし、なくてもたまに思い出すからそのたびに頑張ろうって思える。
死ぬことってやはり怖いからめっちゃ悪いものってなっているけど、俺は死ぬからこそ今を頑張れるって思うから感謝しているな

セカオワの不死鳥って歌の歌詞に
死がくれる世にも美しい魔法 今を大切にすることができる魔法

っていうのがあって。仮に永遠の命があったら俺が何しても死なないから頑張らないなって思うもんな。
だから俺は今生きているこの世界で頑張ろうって思います。

ネパール最終日

夢を叶える像の話 

ちょっとネタバレにもなり兼ねないので、
これから読む人はまだみないでください!!!
読んでからみてほしいです!笑

夢を叶えるぞうの最新刊を読みました。

その最後のところにびっくりました。今回は結構感動系の話だったと思うんやけど、やはりしっかりとためになる教えがいっぱいあったと思う。作者のかたは一体どこから思いつくんやろうな
最後らへんの言葉に、これまで叶えてきた夢を思い出す
っていうのがあって、それがとっても深いなっておった。

なんか戦争とかも含めて人間の欲ってすごいなって思うんよね
もっともっともっとっていう思いがとてもないエネルギーにもなるし、悲しみにもなると思うんよ。それが叶えられなかった時って自分は絶対にできるって思っていたり、これまでのプライドとかもあると思うから。

でもそれまででも十分幸せだったと思うし、もっとって思うってことは一度掲げていた目標や夢に到達していると思うんよね、、

この言葉は本に書いてあったんやけど、
これまで自分が夢や目標を叶えてきたことを忘れとる
ってまさにその通りだなって思った。

海外へ行くこと、大学で東京へ出ること
いっぱい夢ややりたいことを叶えているのに、自分はそのことを褒めてなければ、忘れているんよね夢として。そしてもっともっとって思ってる

足るを知るってめっちゃ大切だなってそしてもっと自分がしてきたことに意味を持っても良いのではないかとも思った。
確かに過去の栄光に浸るのはいけない、でも夢や目標を追いかけてばかりで、目の前の幸せを失ってはいけないって思った。

でもつまりは、夢や目標を持ち、自分の足るを知り
今の幸せを感じながら何かを目指すわけでもなく、人間らしく生きていくということが大切なのではないかと思いました!!

うん!とっても今も昔もこれからも幸せだろうな!!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?